姿勢改善プログラム | 体も心も魂も 安心しきってほしいから~ボディセラピー&ライフコーチング

体も心も魂も 安心しきってほしいから~ボディセラピー&ライフコーチング

いつも自分を大好きでいられること
いつも心から安心して過ごせること
それが全ての幸せを生み出します
体と心 すべてが満ち足りた人生を応援します

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

セラピスト・スピリチュアルライフコーチの天野茂美です。

 

 

 

わたしは、皆さまに体も心も芯から安心して楽に過ごしていただきたいという想いで、ボディセッションを中心に活動しています。

そして整膚(せいふ)とリラクセンス・ボディセラピーという二つの施術をベースにしていますが、この姿勢改善プログラムは、リラクセンスの手技を使いながら、楽な体の使い方や体への意識の持ち方を身につけていただこうというプログラムです。

 

 

 

リラクセンスで大切にしているのは・・・

 

体には自然治癒力や恒常性(ホメオスタシス)が生まれながらに備わっていて、わたしたちの日々の健康を支えてくれている。

そして体はその時その時、どうしたら最善のバランスを保てるかを知っている。

 

そんな考え方です。

そして無理な力を加えることなく、体が知っているはずの改善への道筋を、皮膚を通して体に尋ねていく、そんな施術です。

技術や知識はもちろん必要ですが、クライアントさんの体の答えを聴く、そのための技術であり知識なのです。

 

 

 

そんなリラクセンスでは、「良い姿勢」の考え方も、一般的なものとはちょっと違います。

 

体は常に揺らいでいて、そのゆらぎの中で最適のバランスを探しています。

そう、「良い姿勢」というのは、かっちりと固まった状態ではなく、ゆらぎのバランスの中で、瞬間瞬間で変化するもの

だからとっさの時にもバランスを保つことができ、多少の衝撃を受けても、それをうまく逃がして体を守れるのです。

 

 

 

そんな、体を緊張させずに楽で美しい姿勢を生み出す、全く新しい視点のリラクセンス的な姿勢の調え方を、しっかりと身に付けていただけるのが、この姿勢改善プログラムです。

 

 

 

このプログラムは1回約90分。

10回のステップを踏んで、根本的な改善を目指します。

 

それぞれのステップは、

現状を確認、自分の状態に気づいていただく

    ↓

   施術

    ↓

普段の生活での体の動かし方のアドバイス

という構成になっています。

 

理想的には週1回受けていただき、約2カ月半~3カ月かけて体の状態を改善しつつ、楽な体の使い方を身につけていただく、というプログラムです。

 

このプログラムで行う施術も、リラクセンス特有のゆらゆらと心地よく、体が本当に喜んでいることを実感していただけるものです。

毎回差し上げる、日常での体の動かし方や意識の持ち方のアドバイスも、これまでの常識を覆すような目からウロコの内容です。

 

施術で良くなることはもちろんとても大切ですけれど、普段の体の使い方が変わらなければ、体は元に戻ってしまいます

そこを見直し、少しずつ変えていっていただくことで、体は本当に大きく生まれ変わります!

 

その場しのぎの施術ではなく、これからずっと自分の体を自分で管理するという視点に立って体と付き合っていきたいという方には、ピッタリのプログラムとなっています。

 

 

 

以下、各ステップの内容を簡単にご説明します。

 

 

 

◇   ◇   ◇   ◇   ◇

 

 

【姿勢改善プログラム】 

1回約90分(カウンセリング+施術+アドバイス)×10回

   1回    : 12,000円

   10回一括: 98,000円
  

O脚や猫背を改善したい!

お腹やお尻のタルミをなんとかしたい!

コリや痛みをどうにかしたい!

―そんなあなたのための特別プログラムです

 

普段ご自分が思っている姿勢と実際の姿勢の間には、思っている以上に大きなギャップがあるものです。

そんな主観と客観のギャップをなくし、無理に胸を張ったり、がんばって背筋を伸ばしたりしなくても、自然に良い姿勢でいられるようになっていただこう!というのが、このプログラムです。

 

このプログラムでは、毎回違った部分・角度から働きかけ、あなたの体のバランスを一つひとつ組み立て直してゆくため、毎回、今までの体とは変わっていることを実感でき、10回終わるころには以前の状態を忘れてしまうことでしょう。

 

さらに、力を抜いても美しい立ち方、疲れにくい座り方、自然にスイスイ足が出てしまう歩き方などをアドバイスし、身につけていただけます。

このように普段の動作そのものを変えていくことで、普段からバランスのいい状態をキープ・発展させることができるようになるので、その場しのぎの施術では満足できない意識の高いあなたにピッタリのコースです。

 

 

≪Step1≫

「良い姿勢」で体を痛めつけていませんか?

まずはご自分の思っている姿勢と、実際の姿勢にギャップがないかどうか確認し、今の状態に気づいていただきます。そして体全体の緊張をほどくことで、体のバランスがどのように変化するかを体感していただきます。また、体を緊張させず、でも美しく楽な立ち方をアドバイスします。

 

≪Step2≫

猫背の本当の原因は?

猫座を改善しようとして、胸を張ったり背筋を伸ばそうとしても、実は根本的な改善にはなりません。このステップでは猫背を生んでいる根本的な原因にアプローチすることで、改善した状態を維持できるように調えます。また、長時間座っても疲れない楽な座り方もアドバイスします。

 

≪Step3≫

骨盤のゆがみにアプローチ(矯正しない骨盤矯正)

現在の骨盤の状態をチェックし、無理に圧をかけることなく調整します。骨盤のゆがみはO脚やX脚の原因にもつながります。ご自身で行える骨盤の調整の仕方をアドバイスしますので、このステップでしっかりと身につけてくださいね。。

 

≪Step4≫

楽な呼吸を身につけよう!

日常であまり意識することのない”普段の”呼吸。まずはご自身の呼吸に意識を向けていただいた上で、施術を通してそれがどのように変化していくかを体感していただきます。呼吸に対するイメージを塗り替えていただくと同時に、深く楽な呼吸がどんなものなのか、新たに気づいていただきます

 

≪Step5≫

首コリ・肩コリにならない腕の使い方とは?

「どこからどこまでが腕なの?」という概念を大きく覆す、目からウロコのステップです。腕の動作に関わる箇所の緊張をほどくと同時に、首や肩がこらない腕の使い方を身につけていただくことで、体全体の使い方が変わります

 

≪Step6≫

スネや太腿がほぐれる歩き方とは?

これまでの概念を覆す新たな歩き方を、3回に分けて身につけていただきます。第1回目は、太ももから足先までの全体的な動きや状態を確認し、余計な緊張を施術でほぐします。また、太腿やスネを緊張させない、全く新しい考え方による楽な歩き方を身につけていただけるようアドバイスします。

 

≪Step7≫

歩くほどに腰が楽になる歩き方とは?

2回目のステップは、骨盤に視点を置いて歩き方を確認・修正します。歩いている時のご自身の骨盤の動きのクセに気づいていただき、腰を痛めない新たな歩き方を身につけていただきます

 

≪Step8≫

階段・山道もスイスイ歩ける歩き方とは?

前回・前々回で身につけていただいた歩き方を復習し、さらに、階段や坂道も楽に歩けるよう、新しい歩き方の総仕上げをします。

 

6~8までの3回のステップで、これまでの”歩く”の概念を完全に覆す本当に楽な歩き方を身に付けて、歩くって楽しい♪どんどん歩きたくなる!を実感しただきます

 

≪Step9≫

戻さないカギは“胴体がどれほど自由に動くか?”

胴体にある背骨と肋骨。普段どんなイメージを持って、どのように使っていますか?施術によってその可動域を広げると、どれほど胴体が楽になるのかを実感していただきます。姿勢の要となる背骨への意識を変えていただくことで、”美しい姿勢”“楽な姿勢”に対する意識も180℃変割ります

 

≪Step10≫

意識してきた事がどれくらい当たり前になっているか?

ここまで少しずつ学んできた楽な体の使い方が、どれくらい身に付いているでしょうか?最後にもう一度、全身に働きかけることで、今後もあなたが自分の望むように減㏍成していくために、全てをあなたの体に統合していきます。

 

 

◇   ◇   ◇   ◇   ◇

 

 

 

いかがですか?

この姿勢改善プログラムは、単なるその場しのぎの施術とは違い、新しいバランスを体に覚えさせながらそれをキープ、さらに発展させていける方法を身に付けることができます

まさに、新しいあなたに生まれ変われるプログラムと言えるでしょう。

 

けれど、ただ受けさえすればそうなれるわけではありません。

レッスン中にお伝えすることを普段の生活の中で意識し、実行していただく必要があります

と言っても、その一つひとつは大変なものではなく、最小限の努力で最大限の効果を得られるよう組み立てられています。

つまり、あなた自身の「変わろう!変わりたい!」という想いが必要です。

それがあれば、このプログラムはあなたに大きな変化をもたらしてくれることでしょう。

 

 

 

 

姿勢改善プログラムのお申し込みは

こちらからどうぞ!

 

 

お問合せ・お申し込みを心よりお待ちしております。