イベント終了!ありがとうございました♪ | 体も人生も幸転♪スピリチュアルライフコーチング&ボディメンテナンス

体も人生も幸転♪スピリチュアルライフコーチング&ボディメンテナンス

体も人生も、全ての答えは必ずあなたの中にあります
あなたの全てを最高の状態にしませんか?

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

ご報告が遅くなってしまいましたが(;^_^A

 

一昨日は楽しみにしていたイベント「神人和楽」でした。

 

お天気にも恵まれ、お陰さまで大盛況のうちに無事に終了いたしました♪

 

 

 

 

会場の様子はこんな感じ。

 

 

FB_IMG_1555154706453.jpg

 

 

FB_IMG_1555154716377.jpg

 

 

FB_IMG_1555154759425.jpg

 

 

 

広々としスペースで、たくさんの方がお越しくださったにも関わらず、ゆったりまったりと楽しくひと時をお過ごしいただけたご様子(^-^)

 

人気セラピストさんもいらっしゃるので、その方お目当てに足を運ばれる方も少なくないようでした。

 

 

 

 

 

主催者のゆだぽんさんが丁寧にご紹介くださったおかげさまもあって、わたしのブースにも整膚やリラクセンスにご興味を持ってくださった方々がいらしてくださって、10名の方に施術をご体験いただきました♪

 

中には「両方でも良いですか?」と言ってくださった方もいらして、嬉しかったぁ~(#^.▽^#)

 

 

IMG_20190414_093944.jpg

 

 

フェイシャル整膚中。

 

この方は、この後リラクセンスもご体験くださいました♪

 

 

 

IMG_20190414_093920.jpg

 

 

整膚の前にカメラに気づかれたお客さま、しっかりカメラ目線でピースサインです(笑)

 

 

 

 

全体的には整膚を受けてくださる方が多かったのは、「フェイシャル」を謳っていたからかな?

 

やっぱり女性はいつも美しくありたいですものね!

 

 

 

 

整膚を受けてくださった皆さんにお伝えしたのは、

 

一日~2分でも良いので毎日やってくださいね!

そうすれば、必ず結果は出ますから!!

 

ということ。

 

週に一回10分とか20分とかやるよりも、一日1分でも良いから毎日続けて行う方が、絶対に効果があります!(断言!)

 

そしてね、整膚って”なんちゃって”でも効果が出るのがうれしいところ♪

 

押さない

筋肉を揉まない

「気持ち良い~」と感じることを大切にする

 

この3点を守っていただければ大丈夫(^-^v

 

中でも特に大切にしていただきたいのが、気持ち良い~♪を大切にすること。

 

 

 

 

気持ち良いと感じることって、恐らく皆さんが思っている以上にわたしたちが健康になるため、幸せに暮らすためには重要なファクター。

 

そして自分でも気づかないうちに、「気持ち良い」を感じることを我慢してしまっている人は本当に多いんだな、と、日ごろから感じています。

 

ほんのささやかな嫌な感じや不快感、ちょっとした痛みなどは、「我慢しなきゃいけないもの」という前提のもと、無意識に我慢する「クセ」がついてしまっている人のなんと多いことか!

 

セルフケアをするときにも、「このくらいの痛みなら我慢した方が、きっと早く良くなるよね」と思いこんでいらっしゃる方がとても多いので、この部分に関しては、わたしは特に強くお伝えしています。

 

 

 

 

我慢を重ねて良いことは何もありません。

 

例えそれがどんなにささやかでも、「嫌だ!」と感じた瞬間に、体はギュッとして血流を止めてしまいます。

 

脳からはストレスホルモンが出まくってしまいます。

 

頭でいくら「この方が良いに違いない」と思っていたとしても、です。

 

そのくらい体というのは正直ものなんですね。

 

 

 

 

 

話が逸れてしまいましたが・・・(;^_^A

 

(どうしても伝えたいことなので、ついつい力が入ってしまいます(笑))

 

 

 

 

昨日施術を受けてくださった皆さま、整膚もリラクセンスも初体験の方がほとんどで、未知の感覚に驚かれていました。

 

驚いていただけるのも、ちょっと快感なんですけどね(笑)

 

 

 

整膚を受けてくださった方に多かった反応は、やはりと言うべきか、「気持ち良い~」というのが圧倒的でした。

 

そして、ほんの数分で肌がこれほどしっとりモッチリ変化して、頬が上がるんだということに驚かれていました。

 

そう、だから毎日行うことをお勧めしているんです。

 

毎日1~2分ずつ、しかも道具も要らない、費用も掛からない。

 

続けていれば、60代、70代になっても、化粧品でごまかすのではない、内側からの美しさが保たれます♪

 

皆さん、ぜひセルフケア続けてくださいね!

 

 

 

 

 

そしてリラクセンスを受けてくださった皆さんは、あまりにも未知過ぎる体感に驚かれつつ、表現する言葉が見つからないご様子でした。

 

「あ~、これは・・・説明できないですね(笑)」とか

 

「なんだろう、分からないんだけど、すごくゆるみました」とか

 

そうなんですよ、わたしがブログなどを書くときに一番困る点がここなんです(^^;

 

今まで全く経験のない体感なので、知らない人に伝えられないんですよね。

 

どんな言葉を使っても、似たような体験すらしたことのない相手に感じている全てを伝えるのって、なかなか難しいんですね。

 

そしてリラクセンスの場合は、外側から見えていることと、受けている人が内側で感じていることの間に大きなギャップがあることがしばしばです。

 

外側からはほんのちょっとしか動いていないように見えても、受けていらっしゃるご本人には、とても大きな響きとなって感じられている、というようなケースは、本当に多いんですね。

 

なのでこれは受けていただかないことには分からない、と言うしかないのが現実です(苦笑)

 

 

 

 

・・・と、皆さん感じ方はそれぞれですけれど、どの方も初めての体験を大いに楽しんでいただけたご様子で、それが何よりうれしかったです♪

 

ご来場くださった皆さま、受けてくださった皆さま、本当にありがとうございました♡

 

そして企画してくださったゆだぽんさん、裏方で支えてくださったFさん、Hさん、ご一緒してくださった出展者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

FB_IMG_1555154728386.jpg

 

 

FB_IMG_1555154734178.jpg

 

 

 

 

次回の「神人和楽」は8月の後半に予定しているとのことです。

 

今回ご都合がつかなかった方は、ぜひ次回をお楽しみにしてくださいね。

 

 

(「神人和楽」HP ⇒ 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。