みなさん、こんにちは。

昨日はかなり遅くまで雨が降っていましたね。

 

モデルハウスのお庭は青々とした芝生に囲まれているのですが、

 

あまりに天気が良く気持ちよかったので裸足で降りてみました(;꒪ꈊ꒪;)

スタッフのT君は「芝生濡れてませんか?」と心配してくれましたが、

(そこまで考えてなかった)

全然濡れていなかったので大丈夫でした(;◔ᴗ◔;)

 

 

(今日は植物も日光浴♪&乾燥中)

そんなわけで素敵な1日の始まりです!←

最近、雨が多いですよね。

先日のブログにも書きましたが、洗濯乾燥機が大活躍中です。

これから梅雨にも入るし、さらに出番は多くなりますね。

お家の中で干すと、やっぱりなんだか生乾きの匂いがする。。。ときがあります。

全部ではなく、一部タオルがふわ~んと生乾き?

乾いているときはそんな匂いを微塵もさせないタオルが、なぜにこんな匂いを放っている?!

と気がつき、クンクン。。。

これどうしよう~と考えた結果。

「煮洗いするぞ~!」となりました。

煮洗い?と思う方はこちらを参考にしてみてください♡(キナリノのサイト)

重曹と、粉石けんと、ホーロー鍋(もしくはステンレス鍋)があれば

5~20分ほどですっきりと匂いを落とすことができますよ~♪

みなさんも、ちょっと匂いが気になるタオルやふきんがあれば、

「煮洗い」お試しくださいね(^^)







followme☟