みなさん、こんにちは。

 

先日、「ご入学おめでとうございます」と書いた大きな紙袋を持ったママたちが

 

ぞろぞろと歩いている姿を目撃しました。

 

あの中にはまっさらのクレヨンやクーピーが入っているのかしらんと思ったら

 

なんだかキュン♡となりました。

 

なんでしょうね~、この感じ。懐かしいのかな~?

 

そんな感じでママさんたちを横目に岐路についたわけですが。。。

 

これからの時期、ちょっと大変になるのが、

 

『お裁縫』ではないでしょうか。

 

そう、あれです。

 

やたら袋系のものを作らねばならない時期です( ꒪﹃ ꒪)

 

上靴入れ、体操服入れ、ナフキン入れ、お道具入れ。。。

 

極め付けに、ゼッケン付け!

 

すべてのものに名前を書き、雑巾を作り、袋をせっせと作り、ゼッケンをつける。。。

 

いやんなっちゃう( ꒪﹃ ꒪)

 

最近では、そういうのもろもろセットでネットで購入できたり、

 

ゼッケンを付けてくれる代行業者さんもあるほど。。。(便利な世の中~)

 

そこで!

 

せめて、気分が上がるような時間にしちゃいましょ~と!(あくまでもポジティブ)

 

おススメ裁縫道具たちをご紹介します。

 

裁縫道具の中ではおなじみダルマ印

 

 

顔が。。。

 

渋すぎる( ꒪﹃ ꒪)

 

ワタクシ、裁縫は小学校のころからしてましたけど、この顔の糸をみるたび、

 

怖。。。(失礼)と思っていたのですが、

 

あれ、なんだかオシャレな感じに生まれ変わってる( ꒪﹃ ꒪)

 

〇十年前の記憶からはかけ離れたオシャレさ。。。

 

あの渋さ、どこに行っちゃったの?

 

そして、小物達がとってもキュート♡

 

 

カラフルで開けるたび気分も楽しくなりそうです♪

 

 

あんなに渋かったダルマさんが、こんな可愛さに!

 

もちろん、使い勝手やクオリティーはそのまま♪

 

これなら、お裁縫箱も出番が多くなりそう♡

 

これから大仕事が待っているママさん、こんな小物達で乗り切りませんか?

 

小物の購入はこちらのサイトからできますよ♪

 

ダルマ印のHPはこちら

 

 

 

 

インスタグラム

 

アールプラスハウスHP