みなさん、こんにちは。

 

もう2月ですよ( ꒪⌓꒪) 今年が始まって、2か月目に突入してます( ꒪⌓꒪)

 

アンビリーバボー。。。

 

さて、2月といえば。この話題は避けて通れないですよね。。。。

 

『ヴァレンタイン!!!!』

「ヴァ」レンタインですね。

 

先日、ワークショップのアイシングクッキー作りで

 

少し早いバレンタインデーで贈ってもいいですね~、なんてお伝えしました。

 

ワタクシ、若いころは手作りにこだわっていましたけど、

 

年齢とともにちょっと有名店で購入したもの、を贈るようになっていました。

 

そして、今年はもうチョコはいいか。。。なんて気持ちになっています( ꒪﹃ ꒪)

 

だって、贈る相手が同じなんだから、ネタが無くなってくるんですよ~~~~!(切実)

 

これは男性も同じことが言えるのではないでしょうか。

 

お返しも大変よね~と思います。(毎年これでいっか、なんて打算は悲しすぎる)

 

なので、なにもチョコにこだわらなくてもいいんじゃないかしら~というのが持論です!

 

あくまでも、チョコは「添え物」程度で、メインをちょっとしたプレゼントにしても良いんじゃないかな~と。

 

記念日に贈るような大袈裟なプレゼントではなく、¥1500~¥3000ぐらいで購入できるものでどうでしょうか?

 

最近は男性でもコスメにとても気を遣っていますよね♪

 

こだわりのものを使っている方なら、そのシリーズの中からチョイスしてプレゼントしても良いかもしれません♡

 

ジェンダーレスのものを選べば、一緒に使うこともできます。

 

そこでお勧めしたいのが、『CHICO SHIGETA』のコスメシリーズです♪

 

パリと日本で活躍するホリスティックビューティーコンサルタントのSHIGETAさんはコスメだけでなく、身体の中から綺麗になるためのコツを丁寧にアドバイスをしてくれる方です。

 

コスメ類はオンラインショッピングができるので手軽に購入できます♡

 

これを機会にパートナーにおススメしても良いかもしれませんね。

 

 

何年もお付き合いのあるパートナーならば、そんなバレンタインもちょっとウキウキするかもしれません♪

 

みなさんも、今年はちょっと変化をつけたバレンタインデーを楽しんでみてくださいね♡

 

 

 

 

インスタグラム

 

アールプラスハウスHP