みなさん、こんにちは。

 

寒いのが苦手なワタクシですが。(ここのブログではどれだけアピールしてるかわかりません)

 

今日からどんどん寒波が。。。

 

寒波が来る!!!( ꒪﹃ ꒪)

 

備えます!ワタクシ土日に向けて備えようと思います!

 

 

みなさんは土日、どう過ごされますか?

 

さて、今日1月11日は『鏡開き』です。

 

昔、父が鏡餅を木づちでたたいて小さくしてから、母がお雑煮やおしるこを食べさせてくれた思い出が蘇ります(˘⌣˘)

 

ウン十年前ですけど。。。(๑꒪⍘꒪๑)

 

正直、お雑煮は食べ飽きた感が否めないので、おしるこがいい!

とあんこ好き(こしあんのみ)なワタクシがおススメするのは、こちらのレシピ♪

 

【簡単おしるこレシピ】

①こしあんと水(1:1)を温める。

②おもちを焼く

③温めた①におもちをいれる。

できあがり♡

 

か、簡単すぎですかね。。。( ꒪﹃ ꒪)

 

では!

 

 

【簡単おしるこレシピ2】

①ゆであずき、砂糖、水、塩(120g、大さじ1、100ml、少々)をひと煮立ちさせ、

 弱火にする。

②おもちを焼く。

③①に②を入れる。

出来上がり♡

 

 

とにかく簡単です(;꒪ꈊ꒪;)

 

これなら10分かからずできるので、みなさん試してみてくださいね♪

 

もっと簡単で、おいしそうなもの見つけてしまったので、ご紹介します♡

 

あんこといえば、『とらや』ですよね♪

 

とらやでおしるこやぜんざいが手軽に食べられるセットがありますよ♪

 

 

おもちもちゃんとセットの中に入っていますよ♡

 

手軽におしるこを楽しみたいなら、とらやさんのおしるこでプチ贅沢を味わうのもいいですね♪

 

とらやさんのオンラインはこちら♪

 

あたたかいおしるこ、たまにはいいですね♡

 

 

 

 

インスタグラム

 

アールプラスハウスHP