兄ちゃんの後継 | 清えもん母ちゃんの日記

清えもん母ちゃんの日記

愛犬、清右衛門は亡くなりましたがワンチャン大好き母ちゃんです。
呆け防止に手芸&家庭菜園も楽しんでます。

久しぶりに孫の家に行きました。

孫宅は、床暖房があるので、スリッパ履かなくてもポカポカ気持ち良い照れ


孫2号が遊ぶには、危なくなくていいグッド!



部屋に入ってまず、目についたのがこれ↑

空き箱とトイレットペーパーの芯で作ったロボット



👵 「上手につくれたね」で、あれこれ作品持ってきて見せてくれました。


買ったオモチャもたくさんありますが、空き箱で何が作るのも好きらしい。


孫1号、優ちゃんも色々作るの好きだったけど、跡継ぎできたようです。



これ、双眼鏡かと思ったら、車🚗なんだって^ ^

トイレットペーパーの芯は、タイヤなんだって^ ^


にいちゃんは、セロテープ派だったけど、颯ちゃんはガムテープ派らしい^ ^


来年から幼稚園に行く予定の颯ちゃん、工作はしっかりやれそう?かな^ ^



一方、今日から冬休みになった孫1号優ちゃんはそばで宿題やっていたけど……学校から持ち帰ったタブレットが気になって、なかなか集中してやれないキョロキョロ

颯ちゃんは、もっと色々見せてくれたそうだったけど、勉強の邪魔してはいけないから、早々に帰宅しました。


大きくなると大変だね。がんばれ❗️