いや、わかるでしょ...。 | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。 


 お笑いタレントのヒコロヒーさんがテレビ番組で「私も大麻してみたいんです。興味あるし」と語ったと...。 

 「何がダメやん?って言われたら、ちゃんと言えないじゃないですか?覚醒剤は何があかんと言われたら、ちゃんと言えるじゃないですか?  

「いまいち何があかんのかと言われた時に私もちゃんと説明できないんで」 

と続けたヒコロヒーさんですが...何がダメかって法律違反だからでしょう。 


あなたが納得するかどうかではないんですよ。 

現在では法律違反だからやってはいけないんです。

これ以上明確な理由はないでしょう。

大麻擁護派は「法律がおかしい」と言うけれど

だったら法律を改正するしかないんですよ。

おかしなルールは守らなくてもいいっていう主張は

自分のバカさ加減を晒しているので止めた方が良い。

そもそもルールがおかしいと判断しているのが独りよがりであり

自分が判断を下す立場でも何でもないことに気づくべきです。


私はヒコロヒーさんを存じ上げなかったんですがこれからも知る必要はなさそうだと感じてしまいますね。