3月25日(土) | 正道会館 神戸北町空手教室

正道会館 神戸北町空手教室

正道会館神戸北町空手教室の練習日誌、会員の皆様へのお知らせ

Aクラス

 

 アップ   サイドステップ

 基本    自分のどの部位をつかって相手のどこを

        攻めるのかを考えて練習しました。

 移動    ストレート  ワンツー  

        中段前蹴り・ワンツー・上段前蹴り

 型      型Ⅰ

 ミット    ミドルキック  ハイキック ~ ダブル

 組手    攻撃と受けに分かれての組手のあと自由組手

 

Bクラス

 

 アップ   サイドステップ

 基本    自分のどの部位をつかって相手のどこを

        攻めるのかを考えて練習しました。

 移動    ストレート  ワンツー  ロー・ワンツー・ハイ

       型Ⅱ

 ミット    ミドルキック  ハイキック

 組手    攻撃と受けに分かれての組手のあと自由組手

 

今日は今年度最後の稽古でした。いくつかの意味での稽古納め、

みんないい汗を流せたかな。限られた時間の中、いつになく密度

の高さを感じ続けました。教室を出たあと奇妙な脱力感におそわ

れたのは自分だけでしょうか。 それはともかく・・・

 

Aクラスで1名、Bクラスで4名が小学校を卒業しました。おめでとう

ございます。m(_ _)m うち3名は昇級、昇段を目指して在籍されます。

他の1名は五葉教室へ移籍、1名はひとまず道着をぬぐそうです。

人生の岐路、カラテだけでなく自分で考えてそれぞれの道を選んだ

のだと思います。何れにしても正道カラテ少年部での経験が中学生

活でも活きた、ということになればこれほどうれしいことはありません。

みなさんのますますの活躍を祈ります。

 

 

当教室をはなれる2人、カラテもハートもいいせんぱいでした。笑い泣き