1月3日、京都にて同窓会がありました。

いつの同窓会?

高校?

大学? 

と聞かれるのですが、小学校のです(^^)


小学校の担任は2年間と任期があるのですが、小学3年生の担任が何と白血病で亡くなってしまったのです。

そして代わりの4年生、たった1年間だけの男性教師が強烈な先生で、喧嘩の仕方や、遊び方、登山等々… 色々な事を授業中以外の休日を利用して、我々を山に連れて行ってくれたのです。

そんな先生も毎年食事会や登山をして一緒に遊んでいたのですが、コロナのため、ここ3〜4年ほど会っておらず、久しぶりの再会でした。

お元気そうで、相変わらずの駄洒落を混ぜながらのオヤジトークを連発していました💦

5時間ほどの会食も、あっという間💦 私は神戸へ向けて家路につくのでした。