下2人が通う保育園では、3か月に一度、立食パーティのお誕生日会があります。

そのときは年長の保護者もお呼ばれするのですが、今日は8月〜11月生まれの保護者の番だったので、参加させてもらいました〜!

本来、小学生の兄弟などは参加できないんですが、うちは期間限定シングルマザーということで、特別に佑希も一緒に参加させてもらえました。

いつも配慮してくださって、ありがたいです❤️

{BD17B5E2-BB3D-4115-8149-11B9CAFEFDD6}

先生方の劇がめちゃくちゃ面白くて大爆笑‼️

涙出てきました笑い泣き

ここの保育園、先生方の平均年齢が高いんですけど、本当にパワフルで頼もしいんです音譜

劇の他には、今月お誕生日を迎える子にインタビューや、親子ゲームもあり、とても盛り上がりました。

{6E555CC2-070A-4325-8AE1-A9F9218FE302}

お待ちかねの立食パーティラブ
給食の先生方手作りの愛情たっぷりご馳走。

休みの日に誰かが作ってくれたお昼ご飯を食べられるなんて、しかもこんなご馳走、感激で号泣しそうでした笑い泣き


{ABFF59F0-FBFA-46C2-B594-FA5EBF50F327}

唐揚げ美味しい〜😋

{15E709CA-FCF7-401E-B7E7-2A3BBC86A059}

この方は写真撮影に非協力的でしたが、楽しんでましたニコニコ

佑翔も土曜日は本来お休みなのに、この時間だけ預かってもらって、ご飯もしっかり頂きました〜🍚




家に帰って一休みしたら、今度は合唱団の練習口笛

佑美は今日から正式に合唱団へ入団しました。

初めての3時間の練習でしたが、お姉さんたちが手取り足取り教えてくれて、おかーさんは安心して見ていられましたよ〜照れ

佑希は途中で隣の図書館へ行って大好きな読書ができるし、佑翔は一眠りしてから代わる代わるいろんな人に抱っこしてもらい、遊んでもらって超ご機嫌👶

おかーさんは練習見ながら、フーフー鼻歌歌えるだけで楽しい音譜音譜

3時間もつか心配でしたが、みんなそれぞれ楽しめていいかもウインク

退団や休団する高校生が挨拶をしていましたが、大きくなるにつれて勉強や部活との両立が難しくなっていくようです。

うちも大きくなってきたら、そんな問題に直面するんだろうな…

なんて思いながら。

まあ、まずは楽しんで、できるだけ長く続けられたらいいな〜と思っています。

音楽の楽しみ以外にも、きっといろんなことを学べるんじゃないかな。

明日は五島に台風が近づくので、予定されていた地域の敬老会は明後日に延期になりました。

台風が過ぎるまでおとなしく引きこもることにします。