市長!よろしく | 湖山池フェスティバル ブログ

湖山池フェスティバル ブログ

私たち、鳥取県東部中小企業青年中央会は、一致団結して笑顔のあふれる素敵なお祭りを作っていきます!


竹内市長と


竹内市長、大変失礼いたしました。

市長の「肩を組んで一緒に写真を撮ろう」とのお言葉に、つい甘えてしまいました。謝る


鳥取県東部中小企業青年中央会の1月例会は恒例の「新年会」です。

ソウル帰りの平井知事をはじめ多くのVIPと、当会の歴史をつくられたOBの方々をお迎えし盛大に行われました。


「フラワーフェスティバル」と密接な関係にあるのは鳥取市。

実行委員長としては今日のターゲットは竹内鳥取市長!(SPの見すぎ)

竹内市長のご挨拶の中に、「2009 鳥取・因幡の祭典」により鳥取市を中心に鳥取県東部地区が盛り上がり、更には経済効果を高めよう、とのお言葉は私には心強いものでした。

「私はその祭典の参加イベントの実行委員長です!」と立ち上がって叫びたい衝動を軽く抑えました。(小心者)


乾杯の後、ご挨拶のためにいち早く市長の席へまっしぐら。ぴゅー

しかし、当会会長が既にご挨拶の真最中。さすが会長、早っ!

これ幸いと、小心者は会長よりフラワー実行委員長と紹介していただきロックオン。(SPの・・・)

毎年市長へはご案内しているためかフラワーをよくご存知で、早速今年の概要と日程のご案内。

メモっておられなかったので、お忙しい市長にはムーディー状態(右から左へ・・・)だったかも。

しかし、証拠写真は抑えましたのでまた改めてご案内します。


ご協力いただいているOBへの挨拶も行い、盛り上がった「新年会」お開きの時間です。

ご来賓、OBを会員皆で送り出し、司会より会員へ業務連絡をしようとしていると、一番奥のテーブルに市長の姿が・・・。

会員との親睦に熱が入ったため司会者無視だったようです。

また締めの直前会長の挨拶、一本締めもムーディーだったかも・・・

でも自分から進んで会員の中へ入っていく市長には親密感が沸きました。

だから、この写真に至るです。

市長、「フラワーフェスティバルin湖山池」をよろしくお願いします。土下座


以上、小心者のながーい言い訳でした。



七代目実行委員長