https://www.shogakukan.co.jp/pr/neo/pre/


4歳のせーちゃんに図鑑を。
以前は物の名前の図鑑を買ったことがあったが、今回はもう一段上の内容かなと。

せーちゃんは案外なになにが多い子供のようだ。最近はコロナによる休園で毎日疑問をぶつけられ、考えて答えてきたが、身がもたん。
というわけで、図鑑。
せーちゃんのすべての疑問にこの一冊で答えられるわけではないが、本で疑問を調べるということも知っていてほしいというのもある。
疑問に思ったことだけじゃなくて、本に載ってることからまず知識にしていくという考え方もあると思うし。
さっそく、写真から興味を持って、これ何?何?と聞かれて余計大変だったかも。笑
でもこれから役にたちそうな一冊だと思う。
学研にもおなじような図鑑あったけどどっちがいいんだろうねー。