信念を貫いてますか?
こんな状況のもと、この曲が聴きたくなった。
私は知っています、と言ったところで、何についても知る、ということには限界があるとは思う。

少なくとも、私が知っているマイケルジャクソンというアーティストは、いつもこの曲の歌詞のようなことを言っている強い人だった。世間のイメージとは違うかもしれんけど。
私も世間の中の一人だけどな。

発売当時のブックレットに載ってる訳詞。
めんどうだからスキャンとかしない。笑


超絶見づらい歌詞。何行目を読んでるかわかんなくなるよね。笑 デザイン凝ってる、とは思うんだけどね。


ベスト盤などにはほぼ入らない曲だけど、マイケルの誇り高い魂を感じられる名曲だと思う。

心にスッと沁みてくる力強い歌声と、キリッとしたサウンドも好きー。分厚いコーラスもいい。
ラストへ向けての高揚感がたまらん。