▼3COINS

キッズ傘(たしか49センチ。)と、セパレートカーテンを購入。

画像お借りしました。

傘はかえるさんを。パンダはデイトス店頭にはなかったなー。

カーテンは45×150だったかな。二枚買って長さを60センチくらいずつカットして、左右の中心も数センチ縫い合わせて、のれんにした。生地を買って自分で作るよりは安かったんじゃないかなとは思う。

洗い替えで別の柄も買おうかな・・・。

 

▼ポスポス

人に聞いて行ってみたんだけど、きれいめだったりブランドだったりの子供服と用品のリサイクルショップ。

もちろん、中には色あせたようなのもあるけどね。

価格がわかりやすく、3枚で500円コーナーもある。帽子などの小物は100円とかもあった。

 

せーちゃんが、なぜか今年の夏は、寝る時に長袖を着たがる。

寝る時は冷房をしているが、薄手のものじゃなきゃさすがに暑いので、とりあえずロンTとスパッツでいいかと思ってスパッツは調達できたが、手持ちのロンTがほとんどサイズアウトしかかっている。

110などを買いたいと思うが、季節的な問題かほとんど店頭では長袖を見かけない。ネットにはあるかもしれんけど。

で、リサイクルならいいのがあるかなと思ったらあった!

110のNIKEと120のPARTY PARTYのロンTを購入。どちらも500円。ほとんど着てないんかな、数回洗ったくらいかな、という綺麗さだったので、とてもいい買い物ができたと思った。お店を教えてくれた人に感謝。

福岡に三店舗ほどあるもよう。

http://post-post.jp/


コンセプト気に入った。末永く続いて欲しいお店だ。エコバッグ持って行ったら3円引き。

 

▼ミシン

先週の新聞広告で見たんだけど、ジャノメのコンパクトミシン(N305、Elves新品)が6500円だったので購入。

参考までに楽天のお値段をみたら17800円だったので、それなりにお買い得なのかな、とは思う。

ヤフオクでは、500円であったりするけどな。

6500円のミシンって、すぐに壊れそうな気もするけど、私が作る予定のものは雑巾と巾着とエプロンくらいなので、壊れるほど使わんかなあ・・・と。

7/17までこの値段で売っているらしい。いつもやってるんかな、こういう値引きは・・・。