同じものではないけど、こういうメイクボックスを持っている。

が。

劣化なのか、丸で囲んだ丸い留め具が根元からボッキリと折れて、もち運びが不便で使いづらくなっていた。

一度は接着してみたけど、やはり取れてしまった。

 

というわけで、夫のアイディアで金具を替えればいいんだよーとのことで、グッディで買ってきたものにかえてもらった。重いといえば重いし、捨てようかな・・・とも思っていたけど、またしばらく使えそう。

明日はこれの中身を減らして片付けよ。

 

そういえば、アイシャドウ系はずっと前に買ったものが何個もあるけど、使用期限ってあるんだろうか。

いろいろ買うけどめったに使い切ることはなく、どんどんたまっていく。

たまに使うKATEとエチュードハウスだけ残して、もういいかげん捨てよう。

メガネになってから、ビューラーやマスカラもしないなあ・・・。まつ毛が長いのか知らんけど、メガネにマスカラがつくから。

 

ついでに先日は、試供品をためていたかごを整理した。

ふつうに売っているサイズのクレイパックとかスクラブも出てきたので、使いはじめた。温感パックで顔がつるつる・・・。

 

よくもらう個包装の試供品はプラスチックのコップに立てて入れて、風呂場に置いた。

できるだけ毎日どれか1個を使うようにしている。ちなみに種類はシャンプーや、ボディーソープなどがあった。

洗顔の試供品は洗面台に同じくコップに立てて入れて毎朝1個ずつ開けるように。

ためていても仕方ないので使う。使わないなら捨てる。

トラベルサイズのシャンプーや歯磨き粉もあるので、同じ要領で使いやすい場所に置くことで使い切りたい。

 

試供品をとっておいて、いつか旅行に持っていこう~とか思っても、国内の旅館やホテルはアメニティ豊富やから持っていく必要ないもんね・・・。

試供品、今までどうしてとっておいたんだろう。さっさと使わな意味ないよな。