パパは文句つけるからあんまり買いたくなかったけど・・・

ワッフルT¥1500

40代のおっさんには爽やかすぎるが、これが洗濯による色あせとか汗じみが目立ちにくい気がする。

 

以下はセール品。

Vカーディガン990円。Lサイズ。

数年前に買ったと思うんだけど、もともと、この色↓持っていて、薄さとかが使い易かったので。

閉じて着ることはないかなあ・・・だいたい冷房よけで羽織るだけ。薄手なので、使わないときに腰に巻いたり肩にかけてても暑すぎない。

 

プルオーバーのスウェット¥990 Lサイズ。

ずっと、こういうのを探していたんだよ!冬の寝巻に!笑

これを、しかもこの色を、外で着こなせるだけのファッションセンスはないので、はじめから寝巻用に買ったんだけど、綿100でハイネックって理想の寝巻です。

スウェットは乾きにくいので、もう一枚買いたいかもしれない。

この下に肌着をきてこのスウェット着たら、真冬でも寝る時に暖かいと思うの。

 

寝る時、スウェットがいいけど、サンキとかで探しても綿100の上下スウェットはない。

綿で、上がハイネックで厚手で、ズボンにポケットがついてて、袖と裾がしぼっていて・・・といろんな厳しい条件をクリアするものはほんとにみつからない。

だから、仕方なくふわふわ裏起毛の寝巻とか買うんだけど、汗を逃がしてくれないし、季節の変わり目は保湿をしてもポリでこすれて皮膚がかゆくなるし、どうも合わない。

けっこう、ルームパンツだけ、というのは売ってたりするので、そこで下だけ探してみようかな。

 

以前、GUのメンズで700円くらいでSでスウェット売ってたけど、ハイネックではなかったのと、色がオムレツみたいな色でなんか違うと思って買わなかった。

メンズのXSやSも狙い目。寝巻だしね。

 

ついでに、これは店頭で買ったんだけど、セルフレジになってた。

スーパーみたいにバーコード読む手間はなく、商品置いただけで読み取る。タグが特殊なんだって。すごいねー。

端末は困らないが、袋づめの段階で袋が大量に置いてて、一瞬だけ困った。

商品3つ買ったけど、どのサイズならちょうどいいのかわかんなくて。笑 行った店舗は、袋が大と小しかないんよ。

ここは大かな?と袋を取ろうとしたら、店員さんが親切に小を選んでくれたけどね。

 

アナログなことするんなら、大、中、小と、広げたのを壁に貼ってもいいかもしれんね。Tシャツ2枚なら小でいい、とか説明書いたり。

タグがそんなにハイテクなんだから、枚数と重量もついでにはかれるようになっていて、端末が自動的に袋のサイズを選んでくれるとかね。それくらいおばちゃんでも考えられるんだから、ハイテク何でもできそうやん。

 

ややこしいことせんでも、小に入れてみて、入らんならもう一枚使えばいいとは思うけどね。なんか、一個にまとめたいやん、普通は。

 

ユニクロ、滅多に買わんのに、我ながら注文の多いおばちゃんでごめんなさい。笑