うーん | Change up ライオンズ

Change up ライオンズ

頑張れ!埼玉西武ライオンズ!

3タテかぁ‥

苦手の上沢、バーヘイゲンは投げずに二軍から上げた生天目、西村、吉田相手に3連勝。

なんかすっきりしませんね。

昨日は近藤がベンチ外。清水も。

これで「4連勝!調子が上向きだぜ」なんて恥ずかしくて言えません。

この3連戦、試合を見る気がしませんでした。

まぁ経緯は別としてCSはほぼ確定と言っていいと思います。

残り4試合、1ゲーム+直接対決のアドバンテージを含めると超有利です。

これでCS2連敗してあっさり負けるようなことがあると目も当てられません。

昨年、一昨年と連続で屈辱を味わっているので、「その復讐の機会を」を周りが与えてくれていると善解して、CSを応援するモチベーションをあげていきたいと思います。

しかし‥CSに勝ったとして11月下旬にあの極寒球場で試合やるんすかね‥

あと余談ですが、ヒーローインタビュー。

だいたいの選手が「そうですね」から始まるのが不思議に思っていました。

まぁ、本人の言葉ならまだ納得するのですが、今日、スパンジーのヒーローインタビューで通訳が「そうですね」って。なんというワードを訳したらそうなるのか‥

まぁ、余談です。