え?誰? | Change up ライオンズ

Change up ライオンズ

頑張れ!埼玉西武ライオンズ!

私の知っている松本航。

これまでさんざん書いてきたんですが‥

①ストレートは初回に147㎞
②2回以降は140㎞台前半
③5回あたりから140㎞以下
④球筋がキレイで打ちやすい

まぁ、こんなイメージで、1ヶ月ほど前は「球速詐欺師」呼ばわりしてました。

それがですよ。

昨日はピンチになると2回以降でも140㎞後半、そして7回!ついに150㎞!しかも2球!

おいおい、君は誰なんだぃ???

福岡の高いマウンドから角度のあるストレートを外角にバシバシ決める!

心なしか体も少し締まったのでは???

見直しましたm(_ _)m

ごめんなさい!

てか、なんで今まで出らんかった?

岡田のリードも良かった!

柳田にインコースを攻める!

デスパにインスラで腰を引かせる!

ここが外一辺倒の森との違いかなぁ。

見ていて気持ちが良かったですね。

ただ、最終回はドキドキでした。

増田が川島に投げたラストボールは、ど真ん中‥

電車の中でみていたのですが、思わず「あっ」と声が出てしまった。

そして三振したのを確認してふぅーー

最後の牧原には、うまく捉えられて、一瞬「終わった」とも思いましたが、次の瞬間呉がナイスキャッチ。

前の球のときに三塁が映ったとき、呉の守備位置は遊撃寄りだったのに、よくあそこに守って取ってくれました。

素晴らしい。

あとひとつ外崎のホームランは素晴らしかったけど、7回のグラブトスはなに?ファースト楽々アウトのシーンで、捕球した位置からも二塁ではないと思ったけど‥

そして覆る判定も疑問。鷹の祭典judgeかなぁ。

そしてそして、満塁で中村晃。

第一打席、ストレート三球をファールチップ、バックネットへファール、ショートフライ。

第二打席、レフトへライナー。

徐々にアジャストしてストレート勝負は危険、しかし満塁で逃げ場なし、祈るような気持ちで見ていましたがセカンドゴロで事なきをえました。

さて先週は森で三敗、岡田、柘植で三勝。

森は昨日はどんな気持ちでベンチにいたのだろうか。

ちょっとメンタルが心配。

明日は光成、普通に考えれば岡田。なんとかDHででも使ってくれないかな。下位打線でいいから。

じゃないとメンタル壊れてしまいそう。

そんなことを考える俺のメンタルもヤバい。