今日もおでかけ日和!

今日もおでかけ日和!

練馬区にある 外構工事 の会社です。


テーマ:

NPO法人 みどり環境ネットワーク

の方々と、

練馬環境造園協会         

の方々と、

毎年恒例の、「桜を見る会」に参加させていただきました桜

 

今年は秩父の羊山公園

今年は暖かくなるのが早く、あいにく桜はすでに散ってしまった樹も多かったのですが、芝桜がきれいでしたニコニコ

 

 

今日から日曜日まで、とても暖かくなるとのことで、今週末が見ごろになりそうです。

 

樹木医の和田先生が同行してくださり、とても有意義なお話を聞くこともできました。

 

 

 

 

ご一緒していただきました皆様、お世話になりました。

どうもありがとうございました桜

 

 


テーマ:

外構工事って、おうちを建てるとき、一番最後なんですよね家

 

なので、最初に設定したご予算は、建物の建築や内装で全部使い切ってしまって、

「外構にかけるお金が・・・・・えーん

とおっしゃられるお客様、意外と多いんです。

 

仕方ないと思います。

きっとみなさま、一生に一度の大きなお買い物。

いろんな希望と理想がおありになると思いますニコニコ

 

 

そんなシンプルな外構も、お任せくださいねニコニコ

 

車車があるなら、やっぱり土のままや砂利・・・というのは使いづらいですよね。

ポストポストと表札も、必要不可欠です。

あとは・・・ちょっと緑やお花があるといいですねチューリップ赤チューリップオレンジ

 

 

外構はおうちの顔ですからウインク

できる限りご予算に近づけられるようにがんばります。

 

 

 

 



 


今日もおでかけ日和!


今日もおでかけ日和!





人気ブログランキングへ

 

 


テーマ:

 

第2回区長とともに練馬の未来を語る会

に参加させていただき、情報交換をさせていただきました。

 

 

4~5月は針葉樹。

6~7月は落葉樹の剪定がお勧めですやしの木

 

 

これからも、地域に根ざした会社を目指し、精進していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 


テーマ:

今日は数日ぶりの青空ですね晴れ






近くのプラタナスの樹も、気持ちよさそうです♪


この樹は毎年夏に剪定作業が入るのですが。








こんなにすっきりさっぱりしちゃうんですよにひひ





でも、3か月ほどでまた、冬支度もばっちりなくらいに葉っぱが茂ってきます。

生命力、すごいですね!!







みなさんも、急に寒くなるこの季節。

風邪などひかないように、お気を付けくださいね!







テーマ:

先日、1件のお電話が入りました。


「ブロック塀の一番上に載っているブロックがグラグラしてきちゃって危ないんだけど、直せますか?」

と。

平成11年に施工させていただいたお客様からのお電話です。

もう15年以上経っているのに、ちゃんと連絡先を記録していただいているのって、やっぱりうれしいですね音譜




ちょうどすぐ近くに現在施工中のお客様のお宅があるので、現状を見に伺いました。






グラグラではなくて、完全にパカッとはずれてしまいましたあせる

これは落ちたら大変なことに!



ちょうどコンクリート用の接着剤を持っていたので、応急処置をさせていただきました。

表面のごみを取り、すこし乾かしてから接着剤をたっぷりと塗り、ブロックを密着!







きれいに元通りですアップ

天気予報によると、明日・明後日も晴れるようなので、しっかり乾いてくっついてくれると思います。



そして、今回の作業はサービスでやらせていただきました合格

施工から15年。

もし外構のリフォームなどを検討されているようでしたら、ぜひまたお声かけいただけたら嬉しいですニコニコ







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス