成美学園公式ブログをご覧のみなさん
こんばんは!


中の人、山田さんです✋

※イメージはこんな感じ
しかし、今の高校生には伝わらないかもしれない。。


6月末まで土日も更新している成美学園公式ブログです✋

今日はタイトルの通り、【頑張っている高校生へ】書きます

========
成美学園グループでは、不登校経験者や勉強に自信のない人、バイトしながら高校を卒業したい人、軽度の発達障がいを抱えた生徒や特別支援学級から進学した生徒、

他にも難関大学に合格したい人、音楽・芸能活動しながら高校を卒業したい人も入学している学校です✋

※夏のオープンスクールもあるので、是非来てみてください😉


現在、600名弱の生徒が在籍しています



すると、
『えっ?そんなに不登校の生徒っているの?』
と言われます



少子化の世の中ですが、不登校率は上がっているのが今の世の中なんです



若い世代が行きにくい学校生活があるんですよね😭


そんな現状を変えたい!
地域に貢献したい!若者は無限の可能性がある!

というのが、成美学園グループです😎


========
また、高校生を取り巻く環境で言えば

インターハイが中止
夏の高校野球も中止

進路面では、就職が超氷河期

そんな悲しいニュースが放送されています


でも、大変な環境下だからこそ出来ることは沢山あるはずです‼️

そこで中の人、山田は
頑張っている高校生を順次取り上げて行こうと思っています✋

どんな頑張りが紹介できるかお楽しみにしてください😉

そして、そんな在校生がいる成美学園グループを見に来てくださいね(^-^)/


中の人、山田さん

==========


成美学園のYouTubeチャンネルスタートしました♪

学園の様々なスタッフが登場し学園の情報を動画で提供しています♪

是非チャンネル登録お願いします^ - ^

↓↓↓

 

 

成美学園グループはどんな通信制高校?

HPはコチラ

↓↓↓

 

 

成美学園グループの活動をスタッフが毎日更新!!

公式Twitterはコチラ

↓↓↓