門松 と 12月分 | 住友林業で和モダンマイホーム

住友林業で和モダンマイホーム

2016.10.10 住友林業に決定、契約。
12.24 着工。
2017. 3.30 引き渡し予定。

ウォルナット、に大好きなネイビーを加えた和モダンの素敵な空間を目指して♡♡

これからのおうち作りと日々を綴っていきたいと思います。

どんなおうちになるかな(╹◡╹)♡



こんにちはおねがい



せいですビックリマーク


今日は北風びゅーびゅーで
ほんとに寒いですねうずまき




もうスーパーは
おせちなどのお正月商品一色でしたおせち





いつもより人も多く
賑わっていて、
年末なんだなぁ〜としみじみ付けまつげ


















さて、

門松やしめ縄を飾るのは

26日〜28日までが一般的のようなので


15等で当てた門松門松…を


ひとまず置いてみました滝汗あ、あはは







{8E81F6A5-3500-4ADF-9B39-9A73FCA9D021}



なんかすっごい縁起良さそう、、滝汗



思ったより小さい笑笑




我が家の周り…
新築ラッシュでどんどんおうちが建っていますが、
どこも門松置いてあるおうちがないもやもや







最近は
玄関の中に置いてもいいようなので、
またまた置いてみました…














{CE801E3D-03DC-420E-8E50-69F6360622CF}


…よくわかりませんあせる爆笑



















話しは変わり…


昨日、ポストにガス代の明細が
入っていたので

12月分の電気とガスの記録しておこうと思います。





早速


12月分(11/20〜12/20)

電気代





{BE5ED966-0654-4E8D-B42A-57F3374AF3D4}



引越してから1番高かった電気代は
夏で、5900円でした。



エアコンがメインの夏は
やっぱり電気代は高かったです。





そして

12月分  売電金額







{E41F8DDF-2094-4CF8-A64E-918513EB2D0F}


最近はこんな感じです
あまりいい天気が1日続くってゆう日が少なく感じます。






そして

12月分(11/28〜12/27)

ガス代





{83F71D43-EFB2-43D0-9CDF-D84A68BCE114}


きたーーー



きました…きちゃいました。


1万円超えてきました、、、滝汗





寒くなってきたので
床暖   と   お湯はガスだし、

湯船も当然ガス。。。


しかも冬は
主人、
朝も湯船に浸かって仕事に行くので
当然ガス代はかかっています笑い泣き笑い泣き笑い泣き
長湯しないのに朝風呂はかかせないそう…
あ、そうですか







新しいおうちで
快適に暮らすためには仕方ないですねハッ




息子もいるので
あまり神経質にならず
付けたり消したりをしています。






前宅では
電気代・ガス代も


1万は余裕でいっていたので
おうちが広くなったのにこの値段は
とっても安いのかも知れませんおねがい





先週、主人の会社の後輩達が飲みに
きたのですが、




「えっ、これ床暖だけなの?

すごいあったかいなー!

ほんと、落ち着く!!」



と、
ラグや床でゴロゴロしていました爆笑




「落ち着く」



と、言ってもらえるのが
1番の褒め言葉でとっても嬉しいです







空気もそこまで乾燥している感じはしませんが、
前から使っているやっすい加湿器を
我が家にも出しましたビックリマーク







{2A6188D7-D37A-453D-B38C-76BC71CC47E6}



チェスターフィットの上から
シャーーーっと出して頑張ってくれていますおねがい




去年の年越しは
主人のインフルエンザでなんとも悲しかったので今年は家族みんなで年越しを過ごしたいですキラキラ




こんなに穏やかな毎日を送れることができるのも、主人のおかげだと思っています。





1年を振り返りつつ、

大掃除して

新しい年を迎えたいなぁと思います






あ、
昨日主人とゲームをしました。

ゲームというかわかりませんが、




「お互いの好きなところを交互に言う」

ゲームデレデレデレデレデレデレ
ほんと、いい歳してふざけていてすいません笑笑





いいよー!

と、主人もこうゆうの好きなので
付き合ってくれます爆笑




お互いいい気分で眠りにつけるので
これ、オススメです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
年末のゲームに是非笑笑



意外とあるもんです











♡いつもお読み頂き
                   ありがとうございます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村