4月に投稿したなうー日常編 | 魂職支援の自然美容専門家|神智美和

魂職支援の自然美容専門家|神智美和

▪️素顔美で肌質改善リフトアップ当日実感
人生激変1200人超え✨全国から来訪
疲れと老化の憂鬱顔→顔見るのが楽しみに
-20歳美肌ケア&メイクレッスン
医療費ゼロ13年 @miya369_earthlife
自然美容@mindfulnessayurveda
森@belovingearth
HPhttp://sei.sunnyday.jp/

PCがタッチパネルになった。Officeも「クリックして入力してください」から「タップして」に変わってる笑。お年寄りがマウスをクリックしてと言われて画面にマウス置いちゃうのが、これでなくなるね~。時代は変わったわ。

4/27 8:15

 

未だにガラケーな私が、ミーハーなタッチパネルPCにするとは思わなかったわ笑。大体ガラケー、ガラパゴスなんて言われる筋合いはないけど。どうみてもスマホが機能的に不十分で私には不便だから持たないだけなわけで。

4/27 8:16

 
アトランティスの叡智のうち、音を使って大きなものを動かしたりというのがあったのですが、光を使って、という方はレーザを思い浮かべれば3Dプリンタも出てきたし、だいぶ回復してきている感じがしてうれしい。一昔前なら光で物を削るなんて笑われたろうし
4/22 8:51
 
パソコンの入れ替え、やっとことりあえずWin7に避難。これから長く使っていくPCにもういっかい移動~、といっても面倒なのはアプリケーションを整えることでデータは最近、良いツールがたくさんあるから困らないですね。
4/22 8:52
 
夫婦ともにシステムやってきたこともあって(私は今はしませんが)、クラウドとかいってネットにデータをおきっぱなしにすることに、すごくセキュリティ上抵抗がある笑。古い人間か、それとも本質を知らないからこそ置けるのか笑
4/22 8:53
 
昔メールサーバ管理者だったころ、管理者であれば登録されてる全員のメールが見放題なのであり(問題がない限り見ませんし、見たところで誰にも内容を話す事はありませんし、そもそも会社の仕事で使うものなので送信者も見られて良い内容のはずですが、何が言いたいかというと「マシンというのは結局そういう仕組みで基本動いてる」ってことを知っておいた方がいい。ということです。どんなに進化しても基本構造は同じなんです(当面は)。
4/22 8:54
 
なので、あまり問題ないデータはネットに置くけど、そうでないものは別と、分けている。誰のせいにもできないもんね。ネットにあるということは誰にでも触れる位置にあるということ。PWをかけて安心するのではなく仕組みを知った上で、自分にあった使い方をすること。
4/22 8:55