ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー)

 

だんな(元職人/現場監督)・むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

 

ハロウィンツリー、ちょこっとだけ飾りつけましたハロウィンクリスマスツリー

 

 

 

ツリーについてはこちら

 

 

 

100均で買ったミニバケツと、Amazonで買ったライト

たまたまお顔がそっくりで嬉しいおばけ音符

 

 

 

 

ライトは電池式(ツリーの足元にフックで引っ掛けてます)

リモコンで光パターンもいっぱいで良かったです♩

 

 

 

 

 

 

たまたま撮れた写真がオバケ感満載おばけくん笑

 

 

 

 

あとは1番メインのオーナメントオーナメント

首をなが~くして待ってるのですが、海外発送で遅いよーう悲しいもやもや

 

 

ミッキー風で楽しみですラブ飛び出すハート

ミッキーとは書いてないw)

 

 

 

 

あとはちょっと早いけど、

売り切れちゃう前にアドベントカレンダーもついでに買いましたチューキラキラ

 

 

 

 

でも今年のやつじゃないです。。

今年のやつも可愛くて悩んだけど、むすこが好きそうなマーベルかに座

 

 

今年のやつ、馬が入っていてめっちゃ可愛いんです~目がハート馬

 

 

 

 

あとはちょっと前のお買い物になりますが、

むすこの七五三撮影にむけてカメラキラキラ

 

 

 

わたしが毎年家族写真をお願いしているスタジオは、衣装はあまり用意が無いので

基本自前ですサングラス

 

和装では羽織以外は借りました♩

 

 

 

せっかくなのでスーツ姿もと思い、こちら下差し

 

 

 

110㎝/19㎏くらいのむすこセキセイインコ黄120㎝でかなり大きめでした真顔

 

入学式にも使えるかな?とか思って120にしたけど、生地が結構しっかりしてて気温によっては暑いかも~ニヤリあせる

 

 

もし今回だけだったなら110㎝でよかったかな。。

 

 

 

 

 

 

セットで付いてきたネクタイが気に入らず(笑)こちらを下差し

 

すごい丁寧に作られた良い物でした飛び出すハート

 

 

 

 

帽子はスタジオのものキャップ

 

 

蝶ネクタイめちゃくちゃ可愛くて良かったふんわりリボン

(BROWNです)

 

 

 

 

ピンバッチは2個セットだったので、ベストとジャケットそれぞれにひまわりニコニコ

 

 

 

他にも、3才の時の使いまわしで

伊達メガネ千歳飴の袋も使用

 

これは3才のとき♡

 

 

KIDSサイズ、今回も使えましたキラキラ

 

 

 

3才でも5才でも使用

この作家さんの全部かわいいです照れ女の子にも花

 

 

 

 

前にどこかの記事で

 

七五三もいろいろこだわり過ぎて自分で自分の首しめてる昇天

 

って書いた気がするのですが、本当にこれ、

1つ1つ決めるのにめちゃくちゃ時間かかって魂が抜ける魂

 

 

全部ネットで揃えましたが商品もどれも良かったし、良い組み合わせになったと思うのでおススメ出来ます指差しハート

 

 

 

どなたかのお買い物の参考になれば幸いですハート