我が子に楽しく伝える   

とにかく明るい性教育

【パンツの教室】

 インストラクター こいけ けいこです



コンビニで発見!

鬼滅の刃 栄養ドリンク



いま世の中では
まだまだ
流行っているのでしょうか。

    
子ども達が好きな
アニメのキャラクターは
目につくのがはやいのです。




栄養ドリンクに頼るなんて
体に良くないかも?って
思ったりもしますが。。。
    
     
ちょっと体が『ダルおも』だな~と
思っていると
こういうのが
目に入ってくるんです。
    
     
     
    
きっと
どちらか1つだけの理由では
買わないであろう商品を
   
    
  
2つの理由がカチンコしたので
買っちゃった!






マンガを読まれていた方々から
言わせると

ブームは過ぎたのでしょうか?
私の友達がいってました笑

  
  
ですが
わが家のブーム歴史は
そんなに長くないんです。



鬼滅の刃を知ったのたは
現在小2の長女が
年中さんの頃。



確か年中さんの終わり頃だったと思う



長女が幼稚園から帰ってきて



「たんじろう の妹が
 ねずこで鬼なの!」



と教えてくれたんですが。。。



「たんじろうって言うのは鬼なの??」



長女
「ううん。人だよ!」






えっ!?
意味わかんない


人間の妹が鬼だって?? 
まったく意味がわからん!




というのが
わが家の鬼滅ブームの
はじまりでした 笑





それからというもの
あんまりにも楽しそうに
ねずこ や たんじろう や
その他の登場人物の話をするので




みたこともないし
知らないのによくそこまで
盛り上がれるな!




ある意味すごいよ子どもって



と 思いながら過ごした事を
思い出します 笑




幼稚園の長女は
怖がりでしたので
さすがに
見せられなかったのですが



それでもブームは
続くのでした^^





さて

話はもとに戻りますが


そんなこんなで


☝️
コレをみつけ


子ども達に
飲ませる訳でもないのに


全てのキャラクターの確認


 選んで…



しかも!2本!!



買いました。



子ども二人いる私のなかでは
1人1本の計算



なんてだろ...飲めないし
あげてどうしたかったのか?



自分でも
それすらわかりませんが



よろこぶ顔が
おどろく顔が


みたかっただけ(*^^*)


なのかな笑


    
   
こういうの


親バカっていうんですよね笑





きっと前から
この商品はあったのかな?


子どもたちに人気の
メインキャラクターは
なかったです。




気になるかたは
探してみてくださいね♪




最後に

きれいに咲いた
藤の花をみつけました♪︎