暮らしのなかの写真展2016 いよいよ開幕! | 誠設計 広報室

誠設計 広報室

誠設計グループの仕事や想い、
スタッフの素顔・日々のできごと

今年も、誠設計オーナーさま方による「写真展」を開催します。
「家と暮らし」「家と家族」をテーマに、日常の心動かされたヒトコマや、

お住まいの方だけが知る我が家の素敵な場面をとらえていただきました。

沢山のご応募、本当にありがとうございます。

5月16日(月)~26日(水)は、誠設計HPでも公開し、皆さまからの投票を受け付けます。

「いいな、素敵だな」と感じた作品に、ぜひご投票ください。

大賞作品は、5月29日のオーナーさま交流会会場にて発表のうえウェブでもお知らせいたします。


NO.01
「ほっとするあかり」

外から帰ったときに、ふと「なんかいい感じ」と思ったので撮ってみました。もうすぐ10年になりますが、改めて「いい感じ」に浸っています。
(佐倉市 Mさん)

NO.02
「お庭がいい香りです!」

シンボルフラワーのラベンダーが立派に育ち、揺らしてあげると漂う香りにホッとします。小さなお庭ですが、玄関とのバランスを考えガーデニングを楽しんでいます。通りすがりの方が「いつもきれいにしていますね」と声をかけてくれるのが嬉しくて・・・。
(中野市 Sさん)

NO.03
「春の陽気に誘われて床屋さん開店です」

これまでアパートでは家の中で髪を切っていましたが、心地よい風にいざなわれ、長くなった髪をデッキでチョッキ~ンすることに・・・。ママの床屋さん開店です。
(中野市 Sさん)

NO.04
「水田に映る我が家」

田に水が張られたこのひとときは、独特の景色が広がります。田に面して建てられた我が家に居ると、まるで湖上にいるかのようです。
いつも風が強い伊那谷ですが、奇跡的に風が止み、水面に我が家がクッキリと映りました。
(南箕輪村 Yさん)




NO.05
「ただいま」

寒い冬の雪の日、帰ってくると夫と子供たちが迎えてくれました。あったかい家に早く入りたいな~。
(千曲市 Mさん)





NO.06
「こどもの日の昼下がり」

天気のよい休日、お昼のあとに自然とみんながウッドデッキに集まりました。
それだけ、みんなが好きな場所です・・・。
(長野市 Mさん)

NO.07
「おままごと」

毎日飽きることなくおままごとをしている娘達。天気の良い日は自らレジャーシートを持ち出し、庭でもおままごとをしています。
2人の世界を陰から覗き見した1枚です。。
(長野市 Iさん)
NO.08
「緑のあるくらし」

一日に何度でも庭の木々に目を止めてしまう。
これからも四季の移ろいを教えてくれるであろう庭の花々や木々に、心が豊かに暮らしていけそうな元気をもらっている。
(長野市 Sさん)
NO.09
「ホッと一息」

8月に種をまき育てたパンジーが真盛り。
それを見ながら百日草、マリーゴールドの種まき。そしてウッドデッキで一息を入れる。
(中野市 Yさん)
NO.10
「夜桜と薪ストーブ」

桜の季節の肌寒い夜、少しだけストーブを焚きました。 家族全員で窓の外の桜を鑑賞した際のものです。
(千曲市 Mさん)



NO.11
「はなざかり」

昨年の植樹からもうすぐ1年が経ちます。
色鮮やかな満開のツツジが玄関まわりをよりいっそう引き立てます。
(千曲市 Kさん)



NO.12
「背比べ」

背が伸びたのが障子の格子でわかります
(中野市 Aさん)



NO.13
「ちょっとひと休み」

外で遊んでいた子供たちが、ウッドデッキに座りひと休みしているほのぼのとしたシーンでした。
(山ノ内町 Aさん)
NO.14
「いきいきしてる子供たち」
ウッドデッキから庭をバックに撮影しました。天気が良い日は外でよく遊んでいます。
(山ノ内町 Aさん)

NO.15
「デートスポット」

毎朝の光景です。室内だけじゃなく、室外も快適。 楽しそうに「チュンチュン」会話してます。
(木島平村Kさん)


5月16日より投票いただける誠設計HPも合わせてご覧ください。