ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 【この記事はPR商品を含みます】


 

今日のこちらの記事

 

 

体験されました?

光を求めて楽しく遊べると思うので、ぜひ~!

 

 

 
さて、その記事で言っていた

 

 

「長い列に並んで…

実はここでも一つすんげぇ失敗をしてもうて。そのお話はこの後に書くとして~」



のお話。

 

 

結構ね、自分たちの順番が来るまで並んでたのよ

ブースの前で。

 


やっとね、あ~前の方たちが終わる~ってなって

その人たちがはけて、ふわっとできたスペースに

 


「あ、こちらから体験していただけますよ~」

とAmebaのスタッフさんが2人のブロガーさんを案内して

「ここで、どうぞ~」

 

と。

 

ん?

え?

お?

 


入られた?


 

なんかあまりにもふわ~っとさら~っとだったからちょっと理解するのに時間がかかって...

それにどう見ても私たちが並んでいるとは気づかなかった様子だったし...


 





このグループのためのもう1回プレゼンタイム

決して短くはないんだよな〜


 

なんて思って

ほんで、ほんで、どうしてもうたかと言うと


 

もうこれはうっかりって言うか

無意識ぃ〜って言うか

家でガル男がえらいこと毎日まいにち言うし、スマホからも聞こえてくるからの「日常病」みたいなもんでね(←ナニソレ泣き笑い

 

で、ついつい

 



What the f**k

 

 

って小さい声でよおいで

言うてもうたのよ

意味は「なんてこった」なんだけどね

 

 

 

そしたら、Amebaのスタッフさん

「あっ!!!並んでらっしゃいましたか~!!」

 


と気づかれてもうて

 



 

通じてもうたってか

 

 


字面ほどの想いを込めてる訳ちゃうのよ

うっかりつるんと滑って出てもうたのよぉぉ





なんてことがあり

 

 


ガル子に言うと

「あのね~サイバーエージェントだよ?それくらいの英語わかる人いっぱいいるよ」

 


確かに。

 

 



このことをガル男に言うと

「あのね~、そもそも若ければ、その英語わかる人多いよ~」

 

 

だよな、だよね〜




でも「ずっと日本語で喋ってて、急に英語、しかも小さい声で、だとさ、そもそも英語だと思わなくない?」

と食い下がってみると



ガルたち:「ママはね」


とぐうの音もでねぇ返事。



だよな、バイリンガルは急に言語スイッチが起きても、1発目の1文字目から聞き取れんだったな..




いや〜しかし

なめらにFワードが出てきた自分にも

終わってんな~オマエ~

 

 


といたく反省したのでありました。

言うなら「おうちだけ」ってことにしておきます泣き笑いおいで

 

 

 

まだ使う気なんかいっ

 

 

 

 

 

この時は列に戻してもらえた話

 




男性用傘はいかが?


うちの旦那

傘はいつも多骨タイプ

24本の骨なのよ

番傘風に見えるタイプのやつね



紫色をずっと使っていたのに、病院で傘立てに立てて、帰ろうと思ったら、自分のがないと


で、よく見ると似たやつがあり

でもそれはすっごく安物のヤツで



チキショウ(泣)

間違えた向こうは「あら?ええのが手に入った」ってなってるよな〜(泣)


うなだれてはりました。




言うてる間に梅雨が来ますさかいね

傘の買い替えどきが来てる殿方がいれば、ご参考に〜



強風にも折れにくい仕様になってます! 

【PR】



NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ