ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 
昨日のこちらの記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

沖縄夫婦ふたり旅、連日お届けしております。

 

下三角ふたり旅最初からはここが便利です。

右矢印夫婦ふたり旅沖縄編第1話から読む

 

 

今日はやっとチェックイン。

ホテル情報をお届けします!

 

 

今回宿泊したホテルは

ハイアットリージェンシー瀬良垣

 

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄

 

 

中高からの付き合いで

沖縄で歯科医をしている友人がすすめてくれたのがこのホテル。

 

 

ある日学校に彼のお母さんが車でやってきて

そらもう雑誌から飛び出してきた、みたいな美しいお顔とスタイルの良さとキレイな色使いの服を身にまとい、地方の豪族クラウン一択の時代にワーゲンのミニクーパーだったかビートルでやってきて

 

 

なんぼほどオシャレやね~ん!!!

 

のご子息

 

 

彼の感性、ずば抜けていて

そんな沖縄住みの彼が「ベストはココ」と言うから、非常に楽しみにしてたホテル。

 

 

 

 

ロビーは吹き抜け、とはいえ程よい明るさで、そこに配置されたモダンだけど華美過ぎないインテリアが秀逸!!

ハイアットリージェンシー瀬良垣
 
 
横にはシャンパンバーがあってね

ハイアットリージェンシー瀬良垣

ただまだ、営業再開とはなってなくてね~

 

 

ここが営業すると、きっとロビーにほどよい人の声や作業から出るガラスの音なんかが広がって、それがBGMのようになる。それは間違いなく心地よい音で…と想像したら、営業したらここで1杯飲みたいなぁ~って。

 

 

 

このホテル、大通りから入るとパーキングがあり

その次にビーチハウス棟があり

海を渡る私道があって、メイン棟

というつくりで、ビーチはともに完全にプライベート

 

 

ビーチハウス棟から見るとメイン棟は

ハイアットリージェンシー瀬良垣

こんな風に見えて

 

 

 

そこへの私道ってのが

ハイアットリージェンシー瀬良垣

このように海を見れるように伸びていて

 

 

もちろん左側だけでなく

ハイアットリージェンシー瀬良垣

右側も海

 

 

 

ココを巡回するようにトゥクトゥクが走っている

んだけど

「故障しちゃって直しに出したんですけど、どうやらちょっと直らないかも~」

と運転手さんが言ってたように、今はバンで走ってます。

 

 

 

レストランも売店もすべてメイン棟にあるので

コンパクトにすぐ目的地へ!!って過ごすならメイン棟

 

 

少し広いお部屋で、食事の度にバンに乗ったり、徒歩でも2分ほどなので散歩しながらのゆったりスケジュールで過ごすならビーチハウス棟

そんなイメージです。

 

 

 

プールはメイン棟にあって、夜のライトアップは

ハイアットリージェンシー瀬良垣

ため息出ちゃう。

 

 

我々が今回宿泊したのが、ビーチハウス棟。

 

 

 

こちらは入口入ると、無人のロビー&ラウンジがひろがり

ハイアットリージェンシー瀬良垣
 
 

 

ウォーターサーバーとコーヒー&紅茶

ハイアットリージェンシー瀬良垣

 

 

そして

ハイアットリージェンシー瀬良垣

ソフトドリンクが用意されていて、24時間いつだって利用可能で無料

 

 

 

これが大助かりで

ハイアットリージェンシー瀬良垣
外出先から戻ってきたら、コーヒー淹れて部屋に入り、出かける時にはソフトドリンク取って車で飲みながら移動、と。
 
 
メイン棟にあるラウンジアクセス権はないものの
このロビーラウンジで十分!!
 
 
最高でした!!

 

 

 

この後、客室編へまいります。

 

 

 
 
 
 

 

沖縄夫婦ふたり旅、只今全話12話公開中

夫婦ふたり旅【爆笑の予告編】

夫婦ふたり旅【夫がたてる信じられない旅程】

夫婦ふたり旅【序盤からなぜかキモイ】

夫婦ふたり旅【空港で恥ずかしいミス】

夫婦ふたり旅【これが単身赴任の弊害か】

夫婦ふたり旅【機内での夫の行動に乗客フリーズ】

夫婦ふたり旅【迷い込んだ激ヤバストリート】

夫婦ふたり旅【なつかしさの共有を拒否られた日】

夫婦ふたり旅【沖縄で生まれて初めて見たもの】

夫婦ふたり旅【旅先で夫が見せる天然ぶり】

夫婦ふたり旅【やちむん工房を訪ねて失礼ぶっこく】

夫婦ふたり旅【沖縄で夫が牛になる】

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジLINEお友達追加で10%OFF

ハロウィン500円OFFクーポンもあり!

image

 

HAYNIのこの舟形トートは

本当に大容量で使いやすい!!

 

コーデもすごくしやすくて

image

ブラウンパンツと赤のニットの時も

 

グレーと

image

ブルーパンツの時も

 

ネイビーのセットアップの時も

image

コーデのアクセントに

後ろぽっけ、中ポッケもあるよ

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ