ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

  

今日の1本目にあげたこちらの記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます。

 

 

 

今朝、それは突然に…

 

 

 

ガル男:「あ~来た~~~!!

 

ガル子:「え?来た!?

 

 

ガルたち:「急げ~!!!!

 

 

ドタドタドタ

    バタバタバタ

       ドタドタドタ

 

 

 

 

 

 

 

なんなんよ、いったい…

 

 

 

 

ガルたち:「お知らせがきてから2分以内だから~」

 

 

 

 





なにが〜

 

 

 

 

聞いたら聞いたで、余計に謎

なんなんよ…もう

 

 

ガルたちを見ていると

スマホの内カメと外カメの両方のカメラで順に2枚撮影、そして、投稿をしていた。

 

 

 

外カメでその時の状況を撮影し

内カメでその時の自分を撮影、みたいな

 

 

これをお知らせが来て2分以内に投稿すると、その後2回、自由な時間に投稿する権利が得られる、という

 

 

2分以上たってから気づいて投稿すると

プラス2枚の自由投稿の権利なし。

 

 

というアプリ

 

 

 

Z世代に今流行ってまして。

 

 

 

ガル男曰く

「アメリカでは去年かな?スタートしてたんだよ」

 

だそう。

 

 

 

 

これがもういつ「はい2分以内にやりなはれ~」って知らせがくるかわからないという

 

 

今日なんか、朝9時頃よ

 

 

ガル男が気付いて、部屋から

「来た〜!!!」

で、冒頭のドタバタになったという

 

 

 

アプリの名前はBe Real

 

 

このアプリ、2分ではい出せ!!なので

加工したり作り込んだ世界を用意する時間がない

 

 

今、寝起き、頭ぼっさぼさ

のタイミングにお知らせが来たら、それを出すことになる。

 

 

これはとある日のガル子のBe Real投稿

 

友人とカフェに行ってる時にお知らせが来て、状況撮って、自分たち撮って。こんなワイプ風に出来上がるという。
 
お知らせはランダム。
いつ来るか誰もわからない。

なので
たまたま楽しくリア充なタイミングに合う時もあれば
家でぼーっとしてるときだってある。
そのどっちもが「リアル」だから正直にそれを撮影、投稿、それでいいらしい。
 


そもそもこのアプリには加工ツールが付いてない

リアルへのこだわりを感じる。

 

長らく続いてきた、目ぇでかくして、顎尖らせて、小顔にして、肌補正かけてもはや誰やねんを元にマウント取り合うという不思議ワールドの作り込みに、実はZ世代の若者たち自身も疲れてたんだな、と知った次第。

 

 

加工ゼロのリアルを今、若者たちがどんどん求め始めているんだとしたら、いい流れだなぁと思うし、そんなZ世代にリアルしか出せないBe Realは相性がいいだろうなと思う。



そのうち、やっと覚えた加工がデフォルトになってもう戻れなくなった我々世代に向かって


「加工するとかおばさ〜ん!!ダサ〜い」


って言われちまう日が来たりすんのかな(笑)





 

 

下三角引き続きアプリのお話、お楽しみください

 

え?それはアプリ?ガル男には通じなかった言葉

 

同じアプリでも日本とアメリカでは使い方が全然違った件

 

 

 

 

そんなZ世代のガルたちとともに

Be realな夕飯(笑)

 

去年もおいしくて、やっぱり今年もおいしかったヤツ

image

牛タンたたき

これ、本当においしいのよ~

 

丁寧に下処理して、表面焼き付けた後に低温調理。お肉の火の入り方がちょ~どでね。

 

 

だから、しっとりと美味しいのよおいで

調理済み真空パック、冷蔵で届くから、カットしてお皿に並べて出すだけ。

 

大葉やネギなどの薬味もセット。

我が家はもっと欲しいから、家にある大葉を追加で

ポン酢でいただきます。

 

人が集まる時やちょっとおいしお酒が手に入る

って時に、わざわざ取り寄せてでも食べたい美味しさで~す!

【PR】

 

2個セットは10%OFF!!

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ腸活、ゆるりと毎日

 

大変なことはしない泣き笑い

続くものだけ。納豆菌を生きたなま腸まで届けるために芽胞にして粉状に!

 

image

香ばしいきな粉のようなお出汁のような風味なので

ワタシはご飯に小さじ1杯混ぜてだし醤油ぽとりでいただいてます!

 

半額クーポン使っちゃてくださーい
イベントバナー

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

ダイヤオレンジBFCのクリームはいつもマスト

image

ないと困る(笑)その域だからおいで

 

使い続けて1年半。

たとえ1泊の外泊でも絶対持って行ってるクリームです。

 

 

右矢印撮った写真の自分の顔に納得しないことが増えたら

 

フィルター強めにかける? Noパー

ほな諦めるん? Noパー

 

yesレチノール美容上差しキラキラ

 

まだまだ肌は応えてくれる

と教えてもらえたクリーム、試してみる価値は大アリです

 

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ