このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されております。最近、母と同居、始めました。

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し気づき

 

 

 

今日の1本目の記事

 

まだ読んでない方、後で読んできてね~

で、ズコーってなってきてください泣き笑い

 

 

さて今日はちょっと美容家Boi出します(笑)

 

 

ワタシ化粧水ね、ここ最近っていっても1年くらいかなぁ~。

 

そのボトルが終われば違う商品を試す

ようにしております。

 

 

もともと「うわぁ~なんだコレ~」という最初の感動が少しずつ薄れて行ってることは自覚していたけど、試すのも面倒だし、と同じところにステイ。

 

でも若い男の子でも3ヶ月1回化粧水変えてます

とかって発言きくと

おい、オバチャンがなに一か所に留まっとんねん

って思ってね

 

 

 

昔は舶来モン、高いし良かろう信者

海外住んでる時は一時帰国であっちとこっちの国を出国する時に買っていく、なんてこともしてまして

 

 

で帰国して、Amebaで国産ブランドの商品を中心に試すようになって

ドメスティック万歳信者

 

 

 

このドメスティック万歳信者中

「できればジャバジャバ使いたい」

が入り込んできて

「5分ほど開けて2回は化粧水」

これが今の定番となって、すこぶる調子良子

 

 

そしてここ最近、ほんの少し「韓国」がご訪問中です。

 

いい、いいって聞くし

ほなちょっと試してみよか?

で試してみると

 

 

ほんまやっ!!!

 

って実感、体感してまうのよね、韓国コスメって。

 

 

で、今ワタシが使ってみているのがこれ

植物原料を水を加えずに20時間じっくり低温抽出する事で、その植物がもつ「良さ」を最大限に引き出している化粧水JUST ONE
 
 
ボタニカル・オーガニック化粧品がどんどん台頭してきてるけど、その中でも主成分の植物エキスを92.5%以上配合の化粧水はそうないっていうからね。
 
 
その中でもまず注目してみたのが
ドクダミエキス配合の化粧水
 
 
韓国発の大ヒットコスメといえば「シカ

そのシカに続く肌荒れの新定番と言われているのが

ドクダミコスメなんだと~

 

 

ドクダミには、肌を整えてくれたりね

ドクダミに含まれるクエルシトリン成分がえ~っと…

 

 

あんまり書いたらまた記事飛ぶから

公式 正規品 ドクダミエキスJUST ONE

ここで見てきて~泣き笑い

 

 

マスク下の肌荒れにスポットで使ったり

使った時にス~っとする感覚もあるので、紫外線で日焼け止め塗ってたけど、ちょっと赤らんでる感じあるなぁ~、って時は、コットンにたっぷり含ませて、パックのようにして使ってます。

 

 

今持ってるものに数滴混ぜて使ってもいいらしく、使いやすいなぁ~と。

 

 

で、全体的には、こっち

image

ヒノキです、ヒノキですヒノキです・・・

 

 

ヒロシな

 

 

こちらは肌の保水環境をサポートしてくれるって。

詳しくはここどうぞ。公式 正規品 JUST ONEヒノキ葉エキス

もうハナっから書かない(笑)

 

 

水分バランス大事だし
これを洗顔後にコットンに含ませて、ふき取るようにさ~っと肌になじませてます。
 
すこぶる調子いい。
 

 

この他、エゴマ、カキ果実、カワラヨモギ花と種類があるので、興味あるぞ!って方はチェックしてみてくださ~い!

 

 

 

とってもお試ししやすいお値段です!

公式 正規品 ドクダミエキス BOM JUST ONEヴィーガンエッセンス 韓国コスメ スキンケア ジャストワン 国内発送 保湿 トラブル肌 鎮静 敏感肌 トラブル 肌荒れ 防止 頭皮 ケア ビーガン オーガニック 乾燥 おでかけ 旅行 夏バテ キャンプ ギフト お中元

ドクダミエキス JUST ONE-PR-

 

公式 正規品 BOM JUST ONEヴィーガンエッセンス ヒノキ葉エキス 低温抽出 韓国コスメ スキンケア ジャストワン 国内発送 保湿 ケア トラブル肌 鎮静 敏感肌 ヴィーガン ビーガン 水分補充 保水 オーガニック 紫外線対策 旅行 夏バテ ギフト お中元

ヒノキ葉エキスJUST ONE-PR-

 

 

あ、タイトルの「オソンチョ」の説明してなかった!

オソンチョとは

韓国語で「ドクダミ」という意味。

 

 

オソンチョ説明なしでブログを終えるような

オッチョコしなくてよかった~

 

 

 

 

▼おっちょこ2選。読んでって飛び出すハート

 

店員のオッチョコで全然買えないのよ、商品が(笑)

 

脳が勝手に厚かましく判断泣き笑い

 

 

カードホルダーはエントリーお忘れなくね!

イベントバナー

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

 

あんぐり私もターンオーバーに寄り添います笑い

加齢によってターンオーバーの周期がじりじりと長期化するのご存知でした?

いや言われなくても実感してるわ~って?

ミィートゥー泣き笑い

 

だからワタシは今、「肌を整える」ということに集中しているんです!ワタシが「整える」で伝えたいのはそういうこと。

記事ぶっ飛びルールに触れないように今言うてるの、伝わりました?(笑)

 

保湿・整肌成分としてのレチノールが高配合されてるクリーム

image

心底惚れてます目がハートキューン

ありがとうボーフリマン!!

 

定期1回目は60%OFFなのよ~ハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

もちろん、定期なしの単品購入もあります指差し気づき

一度ぜひ皆さんに試してもらいたいクリームです。

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

image

Boiがアンバサダーになったフェイシャルクリームです!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい