そうねぇ、かれこれもう13年よね。

昨日の記事の電気ケトルと一緒。

 

あの頃購入したパンプスがあるのよ。

タイから戻って来てすぐ購入した。

 

そらもう毎日ビーサンで過ごす日々から、急にきっちりジャパンに戻って来て、パンプスとか持ってないから、すぐに、購入した1足。

 

タイでビーサン暮らしで甘やかしたモンやから、急な大細靴に

なんぼほど狭いねーーん

と特に親指付近が騒ぎ出すという

 

しかし

そのパンプスのヒール部分は、くるっと革が巻かれてるタイプで、あっちこっちの側溝のふたの溝にはまって傷だらけ。

 

その当時修理屋に持って行くと、これは破れた皮を引っ張って貼り付けるしか方法がないって言われてね。

 

いいお値段したから、引っ張って、それでも引っ張り切れないところは、似たような色塗ってごまかして・・・

 

ヒール以外は綺麗やから、てかシンプルに気に入ってて手放したくない。

だから、長めのパンツを履いてヒールが隠れ気味な感じで履いたりして今まで騙しだまし履いてきて。

 

で、先日、ブーツをフルクリーニングしたお店に持って行ってみると

「あ~、おなじ革はないですケド、似たようなので良ければ、まき直しが出来ますよ」

と言うではないか!!

 

この数年で、技術が上がったのか!?

とさっそく修理。お値段8000円

 

ええねん、ええねん、これ、もうどっこにも売ってへんから。

ガル子も気に入ってるし、オカンの足元がおぼつかなくなったら、渡せるし。

 

このヒールが

 
この出来上がり

もう新品やん!!

 

と先日、さっそく履いてちょっと外出。

気に入った靴履くと、こうも楽しいか、とか思いながら帰り道、駅の階段をおりて、もうすぐ家や~と思ったその時!!!!!!!

 

ガクン

 

一瞬、ホンマ一瞬、ちょっとだけ、足がとられたというか

 

それは側溝のコンクリのふたのU字溝部分にはまりかけたというか。

でもしっかりはまったのはなく、一瞬。

 

一瞬やもん大丈夫、絶対大丈夫、と言い聞かせて家へ着いてヒールを見ると

あ...ちゃんとイカレテもうてるやん

 

あのU字溝め!!!!

 

ごめんねごめんね~

ってニヤッとしながら言うてんのが聞こえてくるような....

 

ガル子が言う。

もうこの靴は、ホテルとかのカーペット敷きの場所でしか履いたらアカンな

と。

か、限られてくるぅぅぅ

 

 

また修理なんか?

 

つくづくホンマに

アホか自分!!!!!

 

 

なぐさめに

皆さんにも「アホか自分」エピソードあったら

教えてくれ~。

立ち直れない・・・(泣)

 

 

あ〜あ

ヒールいかれた?構わん構わん

靴、山ほどあるからね〜

ってイメルダ夫人並みに靴があったらな〜

 

 

 

【おまけ】

高速道路のど真ん中でやっちまた~なお話をどうぞ

 

 

カーペット探し中。

モロッカン風デザインってやっぱいいよね~

 

さて今日の一押しはコレ!

段ボールカッター。

何がいいって

 

コレよ!

マグネットだから、玄関のドアにくっつけられる!

ちょっと自粛の日々で、ネットでのものの購入も増える。

届いたものは玄関で開梱するのがベストだもんね

 

コレ、いいよ!

 

 

ラストは今日も推します。タカミの美容水。

毎朝、洗顔後ぱち~っとプレスしてま~す!

 

ランキングに参加中!押してって~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

使って食べてよかったモノをルームに載せてます

Boiの部屋、充実してまりました~。

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi