Ameba公認マーク

アラフィフが試してみたシリーズ。

今回は、噂の「神ファンデ」とを試してみることに。

 

なぜこれを試してみようと思ったかというと

40代の途中よね、パウダーファンデーションだけでは、粉吹いてるみたいになってきて。

 

肌がどんどん乾燥していってたんよね、きっと。

なのでリキッドファンでに切り替えてみたら、なんともがっつりと蓋をしてしまってる感が強くて、どうも塗ってます感が強いし、毎日やってられんなぁーって。

 

このコロナ禍で外出も減り、もはや何も塗らないなんて生活も続いてたものの、少しずつ外へ出るようになり、さて、どうしたもんかと。

 

そしたら

ファンデーションに美容液成分を足すではなくて、美容液に色を付けるという発想で出来たファンデーションがあると聞きつけたんですわ。

 

 

それが「神ファンデ」って呼ばれてるマキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

美容液が62%(精製水を含む)っていうから、それって、つまりは

メイクしながらスキンケアが出来てる

ってことかと気づき...。

 

まさしく40代、50代が欲しいと思ってるところじゃないか!!!

と試してみることに。

 

チェックするのは、

色味、のび、付け心地、欲を言えばカバー力

この辺りだなぁって。

 

こちらが届いた商品。約2ヶ月分使えるとか。

 

 

色はナチュラルを選択。全部で5色展開。オークルでもよかったかなぁ〜

 

こんな風に

サンプルも一緒に届くので、まずはこれで色を試して。で、もし色が合わなければ無料で交換がOKとのこと。

 

 

さて、ファンデを手の甲に乗せて、伸ばしてみると

す~っとよく伸びる。

 

この辺りはやっぱり美容液がたっぷりのお陰なんだろうなと。

ということで、顔に塗ってみるとします。

 

付け心地とカバー力はやっぱおフェイスにのせてこそ。

ビフォーも堂々とのせるので

「あぁぁぁ、やっぱまぁ、半世紀近く生きてきたら、そういうお顔にオリジナルな模様(あえてそう呼ばせてもらうわ)もあるよねぇ、そうよねぇ」

って思いながら見てやってください(笑)

(鏡のライトの真下で、携帯のポートレイトで自撮りしたので、肌はリアルよりやや美しめに写ってますが、フィルターはかけとりません)

 

どう?

自然じゃない?完全にカバーじゃないけど、十分ちゃう?

ちょっと離れたら、分からんて~。

 

そう、それこそアラフィフに大事なところ。

蝋人形かオマエは!!!

みたいなのっぺり1色、一個も模様のない顔とか不自然なわけよ。

 

静止画で生きていけるなら、それでエエかもしんけども、そんな、霜降りの漫才途中みたいな、急な静止画会話とか、ないからね。

 

アラフィフ なりの髪の毛の艶、カラダの丸みそんな全部と帳尻あってこそ素敵に見えるわけでね。

 

そういう側面からみても、この厚塗りにならないのはすごくいい。

それって美容液ファンデーションの特徴ともいえる

「均一に塗れる」

ってとこのおかげかもしれない。

 

気になるところは、指でちょんちょんと重ね塗りだけすればいいし。

 

なんでこう、厚塗り感なしに、カバーできるのかというと

 

 

大小の2つのサイズの違う微粒子パウダーと、自らツヤをもつ平板パウダーが入ってて、光を反射させてくれるから、だそう。

 

そのサイズの違う微粒子パウダーのお陰で、隙間ができるので、べったりとつけている感じがしないことにもつながるという。

 

 

SPF35・PA+++なのもありがたい。

落とすのは、クレンジングが必要。

 

 

では、おさらいです。

べったり塗りたくない、でも何にも塗らないワケにはいかない日もある。

じゃ、塗らないといけないのなら、塗ってる間にスキンケアできる方がいいに決まってる。

す~っと伸びて均一に塗れて、厚塗りじゃないのに、自然にカバーできて軽い仕上がり。

 

なるほど、「神ファンデ」って呼ばれる所以、あちこちに散りばめられてるわ〜。

 

 

今回、ワタシが試してみたのはコレ

↓↓↓

 

気になる、いや実は前から気になってたって方は

キャンペーンスタート(初めての方限定)してるの

メイクしながら、スキンケアになる美容液ファンデを感じてみてくださ~い!

 

 

 

 ※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

 
 

ランキングに参加中!押してって~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi