一時帰国から一か月ぶりに帰ってきた我が家。一時帰国の半分は刺激的なバックパッカー的2段ベッドホテル生活を送ったこともあってか、あぁ、家が一番じゃぁ、とソファーへなだれ込む。

 

さらっと夕飯をすませ、食器を食洗器に入れ、ほうじ茶を入れてまったりとしていた。

 

そろそろ寝るか、とそのほうじ茶を飲んでいたコップを台所へ、食洗器の辺りを通りかかった時、ぴちゃっと足が濡れたのだ。

 

なんか、洗いもんの時、水を飛ばしたかなぁ、と下を見ると小さな水たまりが。雑巾で床を拭いていると、食洗器からは少し離れたシンク下の方の床に・・・

イヤな予感しかしねぇ~

 

見ると、キッチンの天板とシンクがはまっている隙間からも霧状に水が吹きだした跡が見て取れる。まさかと思い、シンク下の扉を開けると、半分濡れていた。

 

キッチンの水漏れ、しかも四方八方。この床下、もう既に水が溢れかえってんのとちゃうのか、

台所、そのうち浮きよるなぁ

 

とことんまで妄想して、もう夜やしな、誰も助けてはくれへんわ~と寝ることにした。

 

翌朝、腕のいいおかかえ修理屋リッチに連絡。土日はリノにいないから月曜日ね、と

まさかの週またぎ

 

いとも簡単に起きる水漏れ、土日は何もすすまないプライベート万歳、お客様の不便はしばし放置・・・

 

あぁ、アメリカ、帰ってきたわ~。

 

 

食器、手洗いの日々となる。

 

アップポチッと読者になっておくれやす。