インペリアルトルテ! | 地球の旅人

地球の旅人

旅で出会った事の記録・音楽!日常のブログ!


 突然ですが、海外ネタを。
 
 オーストリアウィーンに、日本の
皇室が宿泊した、
「インペリアルホテル」
がある。
 そこのカフェに行ってみた。


インペリアルホテル
 ホテルの外観。ウィーンらしい
趣がある建物だった。


インペリアルカフェ
 カフェの様子。日本の雰囲気とは
かなり違う。
 ホテルマンのおもてなしは、
とても丁寧だった。
 さすが、皇室御用達のホテルだと
感じた。




インペリアルトルテ
 インペリアルトルテ。
450円ぐらいだった。
 とても濃厚な甘い味だった。
ザッハトルテがあっさり感じるほど。

 日本の京都のデパートで、
このトルテを輸入して出している
カフェがあった。
 なんと、お値段が一個
1300円だった!(((゜д゜;)))

 日本の京都に来て、このトルテの
価値の高さを知った。

 インペリアルホテルで、お持ち帰りで
このケーキをたくさん買っている日本人
がいた。
 その時は、なぜそんなに買っていくのかな
と思っていたが、京都に来て、その意味
がわかった。

(^-^)/