【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。


テーマ:
中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国の衛星ロケット打ち上げが直前で延期になったぞ」というスレッドが立てられた。スレ主が伝えたニュースに対して、中国人ネットユーザーからさまざまな感想が寄せられた。

**********

29日午後4時に打ち上げを予定していた韓国のロケット「羅老(ナロ)号」が再び、打ち上げ中止となった。韓国航空宇宙研究院によれば、発射直前に信号異常が確認された。今回で3回目となる羅老号の打ち上げ中止は、中国でも大きく報じられており、スレ主は写真入りで同ニュースを紹介した。

  度重なる打ち上げ中止に対し、中国人ネットユーザーからは、

・「技術がないんだったら打ち上げはやめておけ。まずは中国に学べよ」
・「月だって韓国のものなんだから、打ち上げができなくても良いじゃないか」
・「宇宙は韓国のものなのだから、打ち上げなんて関係ないだろう」


  などといった皮肉のコメントが寄せられた。

そのほかには、「北朝鮮が笑っているぞ」、「本当に力不足なんだな」、「打ち上げのニュースを聞いて失敗したらいいなぁと思っていたら、本当に失敗した」、「オレはぜひ韓国のネットユーザーの意見を見てみたい」などのコメントがあった。

羅老号は韓国がロシアと協力協定を結んだうえで進めてきた人工衛星ロケットだ。2009年8月の初めての打ち上げでは、予定軌道への投入に失敗、大気圏で焼滅したとされる。10年10月には2回目の打ち上げに臨んだが、離陸から137秒後に通信が途絶え、上空70キロ付近でロケットが爆発した。

今回の3回目の打ち上げは直前で中止となったが、韓国メディアは年内の再打ち上げは困難で、2013年に延期される可能性もあると報じた。(編集担当:畠山栄)

こちら→http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1130&f=national_1130_005.shtml

今回は延期ではなく中止♪

そしてフランス製の部品が悪いからだってフランスのせいに

したんだっけ?

人のせいにする前に反省しろ!って感じ。

もう、ってか今後も飛ぶことはないでしょう♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。