アロハビックリマーク
 
アイエアにあるディキシーグリル
 
いつも行くエリアとはちょっと違う場所に行ってきましたよん!
 

 
そういえばむかーし、ワード通りにあったの覚えてる方いるかしら?ワード通りのROSS,スポーツオーソリティの向かいにあった、キッズが遊べる砂場が外にあった場所!
 
私も言われて記憶がうっすらよみがえってきた!
 

 
今はこのアイエア店のみ。
空港・アロハスタジアムのすぐ傍なので、軍関係の方が頻繁に利用する場所として人気。
 
店内も昔の映画に出てくるような、ザ・アメリカンダイナーの雰囲気120%!
 

 
全体が映画のセットみたいでフォトジェニックよ!
 

 
店内と店外、テラス席もあって雰囲気がとっても良い!
が、真ん中に大きな手洗い場所があるの。
 
この存在は後ほどお料理を食べてる時、心からありがたいと思った爆  笑
 

 
アメリカ南部のお料理中心。
BBQやグリッツと呼ばれるマッシュ・トウモロコシのようなものが代表的!このツブツブした食感が好き~
 

 
そして初めて食べた!フライドピクルス。
 
もうメニュー名と味がそのまんま!
 

 
こちらはここの名物トラッシュカンビュッフェ。
 
ゴミ箱の蓋の裏をお皿代わりにしてるんだけど、このボリューム! 4人~6人の目安だけど、いやいや、多分ジャパニーズは8人でも充分でしょ、という迫力。
 
マカロニチーズやビーンズの付け合わせも含まれてるのよん。。。
 

 
そしてそして、アタクシが頼んだのはローステッドレモネード。 
 
思ったより(失礼!)本気なレモネードがとっても美味しく!が、それよりもこのサイズ・・・!上段抜きで私の顔より大きい。 
 
これで$5。さすがにお替りは必要なかったわ。
 

 
もちろんデザートもお忘れなく!
 
キーライムパイ、パンケーキパイ(どんだけ炭水化物祭り!?) そしてジャックダニエルチョコレートファッジ!
これが絶品だったわー!アルコール入れてるけど、全部飛んでるのでお子様でも大丈夫!
 

 
ご飯も店内も全部”映え”
 

 
アイエアって遠いイメージかもしれないけど、ハワイ到着日に空港からここでランチしてからホテル、ってちょうどいいルートだと思う!
 

 
あ、そして
 
シャツ、靴、ズボン履いてない人は入店できないのでお気をつけあそばせ(ハワイならではの注記!)