2017-06-06 17:12:28

♡マカロンデー♡

テーマ:イベント&パーティ
こんにちは!
 
さて、火曜日。いかがお過ごしですか?
 
突然ですが、2017年6月21日はマカロンデーなのだそう。
それにちなんだ限定商品をいち早く味わってみたくて、
ピエール・エルメ パリ 青山のPress previewにお伺いしました。
{9D68B7BA-5C77-4E2B-AAC9-CA18E4444930}

あずちゃん、大賀ちゃんと♡

 

この時期だけにセレクトされた20種の鮮やかなマカロンたちは、

どれも愛らしい個性にあふれていて……

{1EF4AF32-668E-4549-BB8A-59CEA2354293}

 

この配色の美しさとフォルムのかわいらしさに、ウットリ釘付けに。

{509FCC47-7F5C-4F0C-ACAB-0FE78AA64E91}

 

どれから試食させていただこうか、迷いに迷ってしまいます……

{8C8BF11F-882B-4714-9838-774ED1089827}

 

それぞれのテイストについて詳しくうかがいながら……

その甘い誘惑に負けて、何度もなんども手を伸ばしてしまったのでした。

{C8A19972-83F8-4098-9C45-BC6D3727F115}{43478276-70A5-4BFA-A71A-AC980423FF14}

 

今回のマカロンは落ち着いた色調のものが多く、

可愛らしさのみならず、大人っぽさも醸し出しているのが特徴。

 

こちらは胚芽のマカロンですが……華やかさのなかに素朴な

風味が隠れていて、個人的にとても気に入ってしまいました。

{896D4056-1266-4610-8205-914F52D632EA}

 

 

そして……マカロンデーアンバサダーを務める画家の

田中麻記子氏のイラストも要注目!

 

 

それぞれのフレーバーをキャラクターに置き換えた

マカロンフェアリー達に囲まれながら、その魅惑の味わいにウットリ舌鼓。

{F9E02F98-DBC8-47B1-B09F-54C64006A14F}{B79831E0-61EF-41AC-8021-ABA8AF49483D}

 

{BE143E31-FBA4-43C4-B15E-8E62F156868F}{75F2E2C4-ABA5-4438-A66E-06B2F55601C9}

限定のデザインBOXも可愛らしくて……まるで、おとぎ話の世界に

迷い込んだみたいなロマンチックなひとときを過ごすことができました。

{110D00F2-D337-436D-B393-918A247E0BC6}

 

 

プレゼントや手土産、頑張った自分へのご褒美に……

{0C59DFA6-2B8B-4CDE-B3F5-512818AEA8A8}{05AE01EF-0BD9-4A7C-BEEB-F6D2A50B895E}

 

まさにいろんなシーンで楽しめそう♡

 

 

ちなみに、マカロンデーに向けた限定商品の収益金の一部は

「認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワーク」に

寄付されるそうですよ。

 

ピエールエルメさんの甘くて温かい試みに

やさしい気持ちになれたひとときでした。

 

 

 

informationメモ

マカロンデー

https://www.pierreherme.co.jp/journal/macaron-day-2017-june-21-makiko-tanaka/

 

 

 
メモ食レコ10周年に向けて
を立ち上げました。よかったらぜひご協力いただけたら嬉しいです!
 
赤ワインワインで女子力アップ講座
https://lesson.arekore.co/food/detail02.html

白ワイン人生を豊かにするワイン道講座
https://lesson.arekore.co/food/detail.html

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

segawa-azusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。



このFlashをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必要があります。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ







Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース