こんにちは!
 
夏が終わり秋へ……
春から半年間かけてしっかりワインの基礎を
マスターしてきた、ワインスクールの『レベル1講座』
先日が最後の授業でした。

{413404C8-24BD-4432-A9F3-5ED7EFCAB6B1}

今回は受講生が経営されている、代々木の人気

お好み焼き専門店『ええとこ』さんで持ち寄りの会を

させていただきました☆

 

レトロな内装が可愛らしい、とっても居心地のよいお店です。

 

ワインも素敵なラインナップがズラリ。

皆様のセンスのよいセレクションにも成長が感じられたり……

{BF36AE37-4728-48A2-B726-001B6FFDDD1C}{7DB92894-985A-4962-B3ED-1AB5628FD0DD}
{FCCF6A31-2D37-4440-A4E2-81086AF1D9F2}{0DDF9C89-92CA-40D0-95A4-9B7955BEE2C9}
ちょうど当日の授業のテーマが「ボルドー」だったので……

私は、ボルドー品種繋がりで、2015年からセミヨンが

ブレンドされることになったKENZO ESTATEの

ソーヴィニヨン・ブランasatsuyuを持参してみました。

{F50CED72-3567-4728-9B51-3DE1A1032AFF}{F837DC92-8D4C-4026-8DF1-FAD6711FB66D}

持参したワインの解説も皆さんにしていただき……

それらを『ええとこ』さんならではのもんじゃ焼きや、

お好み焼きや、その他鉄板焼きと合わせて堪能。

{91C55A94-7969-4D09-BBFD-ABBBAD5C0F6B}{CA9C5834-BF8A-432E-BFCD-1309B7F285C2}

 

{8ADFD249-062F-4B7D-84B3-BB8A3B9B4939}{04553CA6-0CB8-4D8D-A023-6FFA5645BF85}

 

{ABD04F3B-E6DF-4BE2-A89D-4A7DC1041AC8}{1F0D64A5-E76E-438D-BB60-A533E733E82B}

 

{BBAA6E1E-408F-4D68-8F99-8D7B39D408EC}{8BD16DA2-690A-4442-9322-D857D180B850}

 

{CFB9084C-520A-4465-9467-98F53135FAA8}{DD0B44FD-7F37-460A-BA21-40DAD7D920D1}

どのお料理もみな味わい深くてホッと安堵感をもたらして

くれるから不思議。みんなで鉄板を囲みながら、

最後のクラス会を名残惜しみながらも満喫したのでした。

 

 レベル1講座は初心にかえってワインと向き合える、

私にとっても貴重な講座で、クラスの度にワインを

勉強し始めた頃の自分を思い出します。

 

そして今後の皆さんの素敵なワインライフを思い描き、

勝手にワクワクしています。

 

これからが本当に楽しみ!

{221943EC-88C8-49C5-B34B-60AD360E3E0B}{D646C644-BC7A-4A11-BA6E-1AFBB5754BC6}

受講生からニコライバーグマンのプリザーブドフラワーと

オリジナルのアイシングクッキーをいただきました。

お心遣いがうれしいですね♡

 

半年間、ありがとうございました(^_−)−☆
そして……秋からのレベル1講座のお申し込みも

スタートしていますので、ご興味ある方は是非!

 

 

 

informationメモ
秋からのレベル1講座
http://www.duvin.jp/course/level1.autumn.html