おはようございます!


今日から8月に突入ですね。

早いものです!


残された夏、一日一日を

大切に過ごしていきたいものです。


さて、ちょっと久しぶりにランチに

お伺いしたのは……


キラー通りからちょっと道を

折れたところに佇む、大好きな

イタリアン「リストランテホンダ」


西麻布の名店アルポルトで

副料理長を務められた本多シェフ

による、人気イタリアンです。


同店で供される、美しく洗練された

料理の数々は、特に女性の支持率高し!



炎天下の中、外苑西通りを歩いて

きたので……喉が乾いてしまい、、、
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
スプマンテを一杯だけ。

夏に乾杯!


コースは前菜・パスタ・メイン・デザートを

選べるコースにしましたが、メインをパスタ

に変え、パスタを二種類いただきました。



鹿児島産 黒豚カシラのカルパッチョ仕立て
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

黒豚カシラはプルッとした食感でコラーゲン

たっぷり!ナツメ椰子のビネガーソースで

サッパリといただけます。



冷製カッペリーニ ガスパチョ仕立て 

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

まずは、つるんと冷たいパスタから。

繊細なカッペリーニを、夏野菜とアサリ

の旨みが凝縮されたソースに、たっぷり

絡めていただきます◎いただいている

と……猛暑にやられた身体がみるみる

うちに生き返ってくるのが分かります。

イワシとウイキョウ、トマトのカサレッチェ 
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

パスタその2はモチッとした食感が

楽しい食べごたえあるカサレッチェ。

イワシの心地よい甘味と苦味を、

ウイキョウとオレンジの香りが、

爽やかに受け止めてくれます。



夏みかんとオレンジのジュレ 

シャルトリューズのグラニテとともに

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
最後にいただいたのは、屋外の酷暑を

忘れさせてくれる清涼感あふれるコチラ

のデザート。オレンジの爽快な風味と

夏ミカンのどこか懐かしい味わい、そして

シャルトリューズの大人っぽい香りが絶妙!



食後のコーヒー
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
幸せランチの余韻に浸りながら

午後への気合をいれます!!


本多シェフのサラっと心地よい料理の

数々を味わいながら、女子トークにはなを

咲かせた、愉しいランチタイムでした。



informationメモ

リストランテホンダ

港区北青山2-12-35 小島ビル1F
03-5414-3723