こんばんは星空


先日、取材で島根県まで

足を伸ばしてきました。

一泊だけの滞在でしたが、ご当地ならではの

美味しいものを色々いただいたので

ちょっとご紹介したいと思いますヒヨコ


さて、まず最初に訪れたのは

出雲大社の近くにある出雲そばの老舗、

キラキラ荒木屋キラキラです。

名物の割子そばを初体験しましたきゃー



今回オーダーしたのは

最もボリュームたっぷりの

『割子五代そば』五段のおそばを

夫々違ったトッピングでいただきます。
Azusa’s Gourmet Diary
天玉、なめこおろし、とろろ、有精卵などと

一緒に、つるっといただくおそばは最高。
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary


薬味も色々楽しみ・・・最後はそば湯で一息。
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary


一杯くらいなら・・・ということで

ちゃっかり升酒もいただいてしまいました

昼間からすみません。
幸せで顔がほころんでしまいます・・・

美味しいおそばをたっぷりいただき、
幸先のよい出張のはじまりとなりました。


shop informationメモ
荒木屋
出雲市大社町杵築東409-2
0853-53-2352