前回の記事でちょっと触れましたが

先日素敵なバースデーパーティーを

開催しました。


今回の主賓は・・・

GGあやみんりかこちん


なおちゃんと私とあやみんの

3人でランチ♪の約束のところ・・・


実はみんなが待機していて

着いたらびっくり、な設定ですラブラブ



そして更にはデザートのときに

りかこちゃんにもお祝いのケーキが

登場してダブルでびっくりさせよう、という

壮大なプロジェクトを前から密かに

進めていたんですひらめき電球



先月のサプライズ が本当に嬉しかったので

負けないくらい喜ばせてあげようと

みんなで色々企画しました。


詳細はあずさのブログをチェックしてみて

くださいね

これ→http://ameblo.jp/azusa-hanagaki/entry-10080693284.html



さて、今回の会場は・・・

以前にも紹介しました

鉢山町のキラキラメゾン・ド・スリジェキラキラ

閑静な住宅街に佇むこじんまりとした

一軒家レストランです。


あやみん、りかこちんのハレの日に

相応しい、素敵なランチコース一連を

楽しみました音譜



一通りお料理をご紹介しますナイフとフォーク


星アミューズ星

味わい深い生ハム、ハモンセラーノ、

そしてインゲンが美しいガラスの器にて登場コスモス


星パン星

素朴な味わい。温かくてそのまま頂いても

充分おいしいのです音譜

そしてお楽しみの・・・


星前菜盛り合わせ星

どれから頂こうか迷ってしまうほど、

魅力的で美しいオードブルの数々・・・


オリーブやトマトが層になっている

ビジソワーズにスモークした鶏肉、

そして季節感あふれる藤沢の菜の花。
 


ホワイトアスパラガスのブランマンジェには

コンソメジュレとウニが添えられて。

パテはパンと一緒に頂くと最高!

ついついパンのお替りをしてしまいます。

その後には温かいクラムチャウダーも

出てきました。(写真忘れましたあせる



そしてメインは・・・

星野生エゾ鹿のソテー星

北海道さんの野趣溢れる鹿も

丁寧にソテーし、色鮮やかな野菜をまとうと

こんなに上品にまとまるんですね

ゆっくりシカの旨みを堪能しました。



お口直しの・・・

星はっさくのゼリーよせ星

爽やかさ全開

メインをたっぷりいただきましたが・・・

つるっとゼリーをいただくと胃袋もすっかり

落ち着いて・・・・

デザートへの準備万端になりました



そして登場した

星バースデーデザート星

とってもキレイな飴細工をあしらったデザートです


デザートを出すタイミングなど、

お店の方はいろいろと気を使ってくれ・・・


りかこちゃんサプライズも大成功でしたチョキ



私達にもちゃんとデザートが

イチゴのタルトにマロンのスポンジケーキ。

そしてサクラのブランマンジェに

ほのかな甘みがたまらないハチミツのシャーベットキラキラ☆


どれも本当に美味しくて優しい味でペロリでしたきゃー



美味しいものを多品目でいただけて・・・

更には美しい盛り合わせ。

雰囲気もよい上コストパフォーマンスも抜群。

そして何より温かいサービスが心地よく・・・

心から満足できるお店だと思います合格



素敵なサービスをありがとうございました。



そして・・・

あやみん、りかこちん


ケーキお誕生日おめでとうケーキ


バースデーガールズと


あやみんには、全身アロマトリートメントのチケット、

りかこちんにはボディオイルにもなる

アロマキャンドルをプレゼントしましたプレゼント


そしてみんなで一生懸命書いた

メッセージベアもプレゼントクマ

喜んでもらえたみたいで本当に嬉しかったですアップ


いつも周りをHappyにしてくれるあやみんとりかこちん。

2人の笑顔が更に輝いて・・・きらっきらでした星



そんな笑顔に魅了され、

幸せとパワーを沢山もらった一日でした。


みんなで

私、みらいちん、りかこちん、あやみん、なおちゃん、あずさ



みんな大好きな仲間です音譜



いつも、ありがとうラブラブ


そしておめでとうクマ




shop informationメモ

メゾン・ド・スリジェ

渋谷区鉢山町2-2

03-6413-1820