こんばんは流れ星

年末年始は実家で羽を伸ばし、

楽しい休日を過ごしました。


東京はとても暖かく感じます虹



昨日は実家にてホームパーティを

開きました。両親の友人や私の友人が集まり

みんなで楽しく新年を祝いました。



パーティの日は朝から家族総出で準備をしますぶーぶーあせる



バラお花を飾って・・・



ビールお酒を準備し・・・(のんべえな我が家には欠かせません汗


メニューを家族みんなで考えます。



一部ご紹介します↓



ナイフとフォークチーズ&クラッカー盛り合わせ

ちょっとしたおつまみに。

クラッカーの上にクリームチーズをぬり、

ドライフルーツで飾ります。

ブルーチーズバージョンも作りました。



ナイフとフォークキクラゲのクルミあえ

こちらはキクラゲを、すりつぶして甘みをつけた

クルミだれであえた一品です。

上には色合いが鮮やかな菊の花を散らしています。



ナイフとフォークタコのカルパッチョサラダ仕立て

志津川のタコの美味しさを活かす為に

オリーブオイルとバルサミコでさっぱり仕上げます。



ナイフとフォーク彩り野菜と鴨の和風マリネ

かぼちゃ、ピーマン、長ネギ、鴨肉を

網でこんがり焼き色をつけて、醤油とお酒ベースの

タレに熱いうちに漬け込みます。

鴨の脂で照りが出て、色鮮やかに仕上がりました。



ナイフとフォーク牡蠣のオイル漬け

新鮮な牡蠣をオイルに漬け込み二晩寝かせて

とろみをつけます。

とろっとした牡蠣はまろやかでとても食べやすく

なるのです◎OK



ナイフとフォーク中華ちまき

こちらはマーヤが良く作る定番メニューです。

今回は竹の皮で包んでみました。

こちらの作り方は後日ご紹介します。



ナイフとフォーク牛肉の赤ワイン煮込み

トッチーがダッチオーブンで前日から煮込みました。

野菜とお肉のエキスが染み出たスープは

最後にパスタと絡めていただきます。



ナイフとフォークデザートのケーキ達ラブラブ


デザートはお土産で頂きました。

素敵なお土産をありがとうございますきゃー



今回は大好きなバー のマスター、

アンディーもいらしていたので、とっても美味しい

カクテルを作って頂きましたカクテルグラス



バラカクテルをいただくレディースメンバー


けいこさん、私、マーヤ、もと 


バラけいこさんとマーヤが飲んでいるのは

ブルー・レディーというのカクテル。

鮮やかなブルーが印象的な大人の味カクテルグラス


バラ私ともとが飲んでいるのはオレンジ・ブロッサムという

若々しいカクテルです。今回は生のみかんを絞って

ミカンジュースで作っていただきましたオレンジ



今回、思いがけず、

けいこさんにとっても素敵なイヤリングを頂きましたプレゼント



けいこさんはアンディーのお母様ですが、

年齢を聞いたらびっくりしてしまうほど若くて

チャーミングで活き活きしている方です。

そしてとってもオシャレワンピースサンダル

いつかけいこさんのようにシャネルのコートを

さらっと着こなせるような素敵な女性になりたいです・・・


アンディー&けいこさんと


様々な世代の個性溢れるメンバーが集まり、

楽しく貴重な会話ができ、

とても充実した楽しいひとときでしたキラキラ



お忙しい中、我が家に足を運んでくださった皆様

本当にありがとうございますクマキラキラ