甲子園の人混みを抜け、大地とつながる サンセットヨガへ | たんじろうのツンデレ日記

たんじろうのツンデレ日記

ツンデレうさぎたんじろうと、ちょっと繊細でかなりおっちょこちょいな母ちゃんの日常を綴っています。

こんにちは。

 

お盆が過ぎてもまだまだ暑い日が続いていますね。晴れ

 

高校野球も熱い戦いが繰り広げられています照れ

そんな中、私は昨日、

久しぶりにサンセットヨガに参加しました。
 

心地よい海風を感じながらのヨガ。

気持ちよかった~。

 

会場へは甲子園球場のある阪神甲子園駅から

バスに乗ります。

 

土曜日の甲子園駅は応援の人たちでいっぱいでした~。びっくり

 

 

会場の旧リゾ鳴尾浜芝生広場へ着くと
フカフカの芝生にヨガマットを敷き

ゆっくり海を眺めます。やしの木

このヨガの気持ちいい所は

海に向かってポーズをとり

青空に向かって腕を伸ばせるところ。

このうえなく気持ちいいのです。

                                                     
時にはカモメが視界を横切ったり
突風でポーズがグラついたり
そんな予想外のことひとつひとつも楽しみます。

サンセットといっても

8月夕方の気温はかなり高いのですが晴れ
暑さを避けるように

日陰を選んでヨガマットをセットします
そんな暑さの中でも
たくさんの人が参加しているサンセットヨガ

エアコンの効いた快適な部屋ヨガチャンネルで
お手軽なヨガも良いけれど(時間がない時には嬉しい)

 

鳥のさえずりや風の音オカメインコ

夏にはセミの鳴き声など

聴きながら、体と対話する感覚がたまりません。


ポーズはこうでなくては!とか
というのがなく、緩いのも私には合っているのです。


だから、老若男女問わず参加でき
自分のペースで楽しめるのだろうな~と思います。

外に出て、自然とつながりながらできるヨガを
心も身体も喜んでいます。ニコニコ

ヨガマットにおでこををつけるポーズで
「大地とつながってることを感じて!」
という先生の言葉が印象的でした。


大地とつながっている、
私も自然の一部なんだと感じられた瞬間です。


ヨガが終わる頃には
ちょうど日が沈み
山の境目が明るくなっていました。

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。音符