犬が2匹。

ポメラニアンという種類の かわいらしい彼らが

わたしのそばにいてくれた。

数年前に 2匹とも旅立って、

以来 動物との暮らしは しなくなった。

 

今は、犬や猫との生活はあきらめて、

かわりに 植物たちが 部屋の中やベランダで

気持ちを和ませてくれる。

 

昨日、花を落としたばかりのつつじが 仲間入りした。

どこで暮らしてもらおうか?

どんなふうに かざろうか?

あれこれ悩んで 試行錯誤を繰り返して

とりあえず 場所は決まった。

あまり直射日光は良くないと聞いたので、

時折はベランダに連れて行って

普段は 部屋の中にいてもらおう。

 

これからよろしく。

過保護にならないように、

大切に大切に。

楽しくいっしょに暮らして行こうね。

 

ワクワク照れ