『PSO2』キャラクターコンテスト開始しました! | ファンタシースターシリーズ公式ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)プロデューサーの酒井です。

4月5日(木)より、配信中の『PSO2キャラクタークリエイト体験版』は大好評をいただき、各所で話題になっていますね。
皆さんもすでに色々なキャラクターを作ってみたかと思います。

まだの方は公式サイトの特設ページにてダウンロードできますので、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

■『PSO2キャラクタークリエイト体験版』ダウンロードページ
http://pso2.jp/benchmark/

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-kaka

そして、前の記事でもお知らせしたように、
本日より、この『PSO2キャラクタークリエイト体験版』を使用した、「キャラクタークリエイトコンテスト」が開催されます。
なんと、本日より募集開始となっています!


まずはこちらの特設ページをご覧ください。

■『PSO2』キャラクターコンテスト特設ページ
http://www.pso2chara.jp/

$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-kakaka


応募期間:
2012年4月11日(水)~4月20日(金)23:59


応募期間は1週間強と少し短いので忘れないように気を付けてください。
その分、しっかりと集中して作成していただければと思います。
応募の詳細や注意事項については上記のページにてご確認ください。

そして、応募していただいたキャラクターを厳正な審査で選び、ノミネートキャラクターを選出します。(4月21日~4月26日までの予定)
このノミネートキャラクターを皆さんで人気投票していただき(4月27日~5月7日までの予定)
グランプリキャラクターを決定します。(5月11日予定)

グランプリに輝いたキャラクターには、先日もお知らせしたように、『PSO2』本編に登場していただきます!

さらに、プロデューサー賞、アークス賞も豪華です。
プロデューサー賞では、キャラクターを世界に一つだけの3Dフィギュアにしてプレゼント!
そしてアークス賞では、キャラクターをアートワークチームのデザイナーの直筆の色紙に描いてプレゼントいたします!

どちらも世界に一つだけのプレゼントになりますよ!

そして、ノミネートされた皆さんの中から5名の方に、バンダイ様よりご提供いただいた、ついに予約も開始された新製品「超合金レイキャシール」(下記商品情報をご参照ください)をプレゼントします!

種族や性別、ネタキャラなど部門ごとにコンテストしては?という意見もあると思うのですが、今回は初めてのコンテストということで、あえて色々なバリエーションの中からこれだ、というものを選びたいということで、1カテゴリーのみのコンテストとなりました。

かわいいもの、かっこいいもの、個性的なもの、面白いものと、自分の思い通りにキャラクターを作っていただいて構いません。
どんなキャラクターが応募されてくるのか、私たちも楽しみにしていますので、皆さんふるってご応募くださいね!

------------
超合金レイキャシールの商品情報はこちら。
$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rec01
商品名  :超合金レイキャシール
発売日  :2012年7月下旬予定
価格   :6,825円(税込)
商品仕様 :完成品可動フィギュア
材質   :ダイキャスト、PVC、ABS
サイズ  :約155mm
セット内容:・本体
      ・大型銃火器
      ・セイバー
      ・ハンドガン
      ・マグ2種
      ・吹き出しパーツ
      ・アイテムボックス
      ・コンテナ
      ・メセタ6個
      ・交換用手首左右各4種
      ・専用台座(セクションID3パーツ付属)
      ・台詞・セクションIDシール
発売元  :株式会社バンダイ コレクターズ事業部


■超合金レイキャシール商品紹介ページ
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01736&pref=65

---------------------

さて、『PSO2キャラクタークリエイト体験版』を触ってみて、もっとこんな髪型やコスチュームが欲しいと思った方。

本編では、アークスキャッシュ(AC)を使用することで髪型や服をよりバリエーション豊かに楽しめます。それらはアップデートでさらに増えていきます。
クローズドβテストでは、髪型の追加や色バリエーションの追加などが楽しめますよ。

クローズドβテストの新要素でも紹介したストーリーに登場するキャラクター、アフィンやゼノ、エコーらが、見たことのないコスチュームを身に着けているのに気づきましたか?

クローズドβテストでは、彼らだけではなく、アークス・ロビーにいるストーリーキャラクターたちが、非常にバリエーション豊かなコスチュームやパーツをつけているのもお楽しみいただけます。


それらはすべてプレイヤー用のコスチュームやパーツになっており、クローズドβテストではまだ入手できませんが、サービスイン後は随時入手できるようになっていきますので、ロビーにいるキャラクターたちにも、ぜひ注目していただければと思います。

ちなみに、本編では無料で作成できるキャラクターは1体となりますので、どのキャラクターをメインにするか、しっかりと吟味してください。
キャラクターを追加するためには「新規キャラクターの作成権」をACで購入していただくことになります。
(こちらは買い切りです。クローズドβテストでも、配布されたテスト用のACで購入していただきます。)
全シップ合計で最大12体までのキャラクターを所持できます。

『PSO2キャラクタークリエイト体験版』で作ったデータはオープンβテストやサービスインの時も読み込むことができる予定ですので、まずはクローズドβテストに向けて、お気に入りのこれだという1体を作ってくださいね!

今日はここまで、ではまた次回!!

--------------

クローズドβテスト募集は来週月曜日までです!まだの方はお早目に!
『ファンタシースターオンライン2』クローズドβテスト参加者募集中!


■『PSO2』クローズドβテスト募集サイト
http://pso2.jp/entry/


応募にはSEGA IDが必要です。
※SEGA IDはメールアドレスと生年月日のみで取得できます。

【以下の方は応募の必要はありません】
α2テストでクラスレベル10以上にされた方。
αテスト、α2テストに参加登録された方、メールマガジン利用登録を行っている方


-------------