『PSO2』ファンブリーフィング続報! | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースターオンライン2』プロデューサーの酒井です。

α2テストの一般募集にたくさんのご応募ありがとうございます!
まだまだ募集は続けておりますので、まだの方はぜひご応募をお願いいたします。

■『ファンタシースターオンライン2』α2テスト参加者募集サイト
http://pso2.jp/entry/


さて、ファミ通や公式サイトの更新はご覧になりましたか?
今日はいよいよ明後日に迫ったファンブリーフィングの内容についての続報をフォローアップしていきたいと思います。

■『ファンタシースターオンライン2』ファンブリーフィングin秋葉原PCゲームフェスタ
http://pso2.jp/event/pcfesta2011/


寒い冬のイベントですので、皆さんに並んでいただく時間をできるだけ少なくする対応をいろいろと考えております。
また混乱を避けるために整理券や入場制限対応をさせていただく事もありますので、あらかじめご了承ください。
※閉場は18時となっておりますが、運営の関係上18時間際に来場されても体験等ができない可能性が高いため、なるべくお早目にお越しいただくようお願いいたします。

まずは、キャラクタークリエイト体験会ですね。
α2テストとほぼすべて同じ仕様になっていますが、今回は10分間の制限時間を設けさせていただいています。
そのままでは数時間触ってしまう方も出てしまいそうですからね。
なかなか10分間ではすべてを見る事は難しいと思いますので、あらかじめ作るキャラクターのイメージを持っておくと、スムーズにキャラクタークリエイトができるのではないかと思います。

また、体験会ではゲームパッド、キーボード&マウスどちらでもプレイいただけますが、どちらかと言うとキャラクタークリエイトではキーボード&マウスの方がおススメです。
$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-psu06

ちなみに、今回のキャラクタークリエイト体験で皆さんに作っていただいたキャラクターデータは保存しますので、後日選別の上、ブログなどでもご紹介できればと思っています。
結構ほかの方の作ったキャラクターを見ると、なるほど!と思わされることもありますからね。
気合入れて作ってみてくださいね!

そして、皆さん気になっていると思われる、ステージについてです。

今回のイベントでは2回のステージを予定しております。
しかも、それぞれ別の内容を予定しておりますので、準備が大変です。
それだけ、お伝えしなければならない内容が多い、という事なんですが…。

酒井はどちらも出演いたします。
1部(14時開始予定)は小林サウンドディレクターと、ついに完成したアレやコレのお話。
2部(16時開始予定)は木村ディレクターと、α2テストに関するアレやコレのお話

をさせていただく予定です。

どちらもファンの皆さんには必見の新映像と新情報満載なので、ぜひお見逃しなく!
会場にきた方には、クリスマスプレゼントとして、抽選会も予定していますので、お近くの方は会場に足を運んでいただければと思います。

また、今回の2回のステージはUstreamで生中継を予定しております。
用事や遠方で会場に来られないという皆さんはUstreamにてお楽しみいただければと思います。
中継用のURLはこちらになります!

■『ファンタシースターオンライン2』ファンブリーフィングin秋葉原PCゲームフェスタ中継
http://www.ustream.tv/channel/sega-pso2


さらに、会場ではファンタシースター関連グッズの展示スペースを設けさせていただく事になりました。

今年大きな話題となりました、コトブキヤさんのレイキャシールシリーズを一挙展示させていただくとともに、なんと、先日ブログでも紹介した、発表されたばかりのバンダイさんの「超合金レイキャシール」の貴重なサンプルをお借りできる事になりました。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-tyogokin03
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-tyogokin01
魂ネイション以外のイベントで展示されるのは初となりますし、間近でご覧いただけるチャンスですので、ぜひこちらもご覧いただければと思います。

今回展示されるのは、魂ネイションで展示されていたものと同じものなのですが、現在も監修は進められていて、さらにバランスなどが変更されています。(そのため、撮影は禁止となりますがご了承ください。)製品版は今回展示のものより、さらに良くなる事間違いなしです!

他にも既存グッズの展示もありますが、カワイイ新商品も展示予定ですので、グッズコーナーもお見逃しなく!

さて、では今回もポロリを行ってみましょうか!

インターフェイス関連で、新メインメニューとかどうでしょう?
$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-psu07
αの時は、文字のみだったんですが、すべてアイコン化されて、すっきりしましたね。
α2テストではすべてのメニューが触れるわけではないですが…。
中身の方も色々と変わっています。
イベントではそちらもご紹介しますのでお楽しみに!

そしてもう一つ、先週お見せした新インターフェイスですが、変わっていると言っていた最新のものをお見せしましょう。
$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-psu04
先週の画像と見比べてみてください。
ステータス表示部分の変化がわかりますでしょうか?
さらにカッコよくなってきましたね!

これ以上の情報がポロリしまくりのイベントステージをお楽しみに!!

来場される皆さんは、寒さ対策をしっかりしてきてくださいね。
それでは、クリスマスイブに会場でお待ちしています!!

今日はここまで、ではまた次回!

------------------------------------------------
『ファンタシースターオンライン2』では、公式Twitter、公式Facebook、公式mixiページも運営しております!
ユーザーの皆さんとよりダイレクトに、より密なコミュニケーションができる場所として活用していきたいと考えておりますので、どちらもぜひフォローよろしくお願いします!!

■『PSO2』公式Twitter
http://twitter.com/sega_pso2

■『PSO2』公式Facebookぺージ
http://www.facebook.com/sega.pso2

■『PSO2』公式mixiページ
http://p.mixi.jp/sega_pso2

--------------
PCブラウザゲーム『ファンタシースター エターナルプラネッツ』好評サービス中です!
対戦が楽しめる「V・Rバトルアリーナ」もオープン!さらなる盛り上がりを見せています。
現在「怪盗ロワイヤルZERO」とのコラボイベント実施中!
$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-psep07
配信サイト: Yahoo! Mobage(ヤフー・モバゲー)※
プレイ料金:アイテム課金制
対応機種:PC (Mozilla Firefox 3.6、6.0/Internet Explorer 8.x 推奨、Adobe Flash Player 10 推奨)

URL:http://yahoo-mbga.jp/game/12006225/play
※ご利用にはYahoo! Mobageの会員登録が必要です。

--------------

ファンタシースターシリーズ公式ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス