い 

2022年生まれのノルウェイジャンフォレストキャット♀です

本日で、にゃんこを家に迎えて2か月が経ちました・・

 

ちょうど生後3か月に迎えて、

今日でぴったり5か月。。

体重も、1.5キロだったのが、

ほぼ倍に・・・

 

なにしろお迎えしようとして実際に

お迎えするまで3日間くらいしかなくて

本当にてんやわんやでした・・

 

なにしろ、ケージやらトイレやらも

お迎えした当日、本人(猫)と一緒に

お店から持ち帰って

本人をキャリーで待たせて、組み立てるというね・・

 

しかも、これまでカメとか金魚くらいしか

飼ったことのない飼い主・・・

 

彼女も大変だったろうなあ・・

 

と思います。

 

猫を飼っている子供のお友達の方が

飼い主より、彼女の扱いに

慣れていたり・・・

(情けない・・・)

 

動物病院の先生は血だらけになるし・・

 

それなのに、6時間以上の帰省につき合わせるわ・・

飼い主からの無茶ぶりがすごい・・・

 

しかも、そんな飼い主なのに彼女ときたら・・

●だっこは嫌い

●ツンデレがひどい

●ちゅーるが好きすぎる

 

という困った点もありながら・・

 

●トイレはトイレ以外では絶対しない

●唯一した嘔吐もトイレに・・

●6時間のドライブも酔わず騒がずエンジョイ・・

●夜鳴きも、朝起こしもしない・・zzz

●飼い主に危害を加えないラブラブ

(あまがみはそっと噛む・・)

●だっこはきらいだけど、近くにはいるルンルン

(ツンデレ・・)

●とにかく顔がいい・・

(身内の欲目W)

 

という、美点も多々あり・・

 

ことばも

「ちゅーるだよ~」

「おやつだよ~」

この2つは完全に覚えたっぽいW

 

飼い主にとっては

●家がきれいになった

(掃除するしかないので・・・)

●断捨離がはかどった・・リボン

●周りに性格がやわらかくなったといわれた・・

(どゆことはてなマーク

 

など良いことてんこ盛りでした

 

ただ、

●アレルギーが悪化・・泣

という唯一の問題もあり・・

これは徐々に解決策を見つけながら

付き合っていくつもり・・

 

 

 

※まじ、これ飼い主としてどうなの??って思う対応も

多々あったけど。。

良かれと思ってやっているっぽいし、しょうがないか

とおもっているの・・(マジか・・)

これからもおいしいちゅーるよろしく♡