おば様、退職の手続きは郵送で… | 普通の主婦ののーんびりブログ

普通の主婦ののーんびりブログ

普通の主婦の普通の日常を日々少しずつお届けできればなーと思います


すっぽん小町

 

こんばんはm(_ _)m

今日も覗いて下さってる方々ありがとうございます😊


今日はお休みでした✨

100均に行ったり(そこでママ友と出会い立ち話したり)、一人で回転寿司行ったり…子供達と1ヶ月分のおやつの買い出しに行ったり…のーんびり、穏やかな一日でした照れ照れ


で、タイトルの件


昨日、数日ぶりにあった59歳さんの尊敬してる先輩パートさんは、どこからどう見ても落ち込んでました…


まぁ、それなりに仲良かったし頼られてて色々相談されてたみたいだし、59歳さんの心の友みたいになってたからね…



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 



で、おはようございます☀と挨拶したら…

あー、おはよう。私あかんわ…夜寝られへんし、ご飯も喉を通らへん…


えー…ガーンガーン

元気出して下さいよ…

なんて軽く会話して、仕事スタート!


休憩が終わり戻ると…

もう一人の重鎮と話してました。。

近寄らずに仕事を始める私…色々聞こえてきました。


ショックだ…とか、何にも相談なかった…とか連絡が取れない、既読もつかない…とかそもそも事務所とか店長にチクったあの人が悪い!とまで…



Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

 



そこで、呼ばれて近寄ると…

あの人今ごろ泣いてるかなぁ…とか言うから、かも知れないですね。

でもあの人によって泣かされた人も何人もいますからね。と言いました

新人さんもこんな事になるってわからんかったんやろか!考えが浅いな!とか言うから

いやー、誰もここまでなるなんて想像つきませんよ!と言いました。

もし戻るとしたら、いつから?とか言うから

連絡が全く取れない以上なんとも…と言いました


優しさ0の私でしたね…

少し反省ショボーンショボーン

きっと励ますべきだった…

けど、59歳さんには私も傷つけられ、退職を何度も考えたし、泣いた…だから寄り添えませんでした。


でね、全く連絡が取れない…既読がつかない…入院はしてないだろうけど、寝込んでるんじゃないか…とか言ってたんですが


事務の方から聞いたのは…

59歳さんから連絡あって、退職の手続きは全部郵送にして下さいプンプン

と言ってきたんだと

連絡もなかなかとれないし、時間も費用もかかるから、一度来てくれたら済むので…と事務所の方が言うと…

事務所から連絡してくれたのに気付いたら、検査の合間にでも返信するんでプンプン

と言われたのだとか…


うーん…いまいち意味がよくわからない…


今、59歳さんがどういう状態なのか全くわからないけど、出来れば元気で居てほしいし、良い仕事に出会って欲しいし、笑ってて欲しい…

そう思ってる私が居る

これも事実