観音さまと桜 大船へ行こう!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

桜も開花して 暖かくなったから

満開とはいかずとも だいぶ咲いたかなはてなマーク

いつも 電車電車の中から見るだけになってるので

今年は 大船観音寺へ 観音さまと桜桜 を見に行こう。

せっかくだから お家で写経で書いた 写経納経しよう。

 

 

6:45amごろ お家をGO!

地下鉄地下鉄最寄り駅まで 行きます。

 

 

でも 地下鉄地下鉄じゃなくて バスバスに乗ります。

予定していたのより 1本早いバスバス

 

7:04am発 大船駅西口行き に乗ります

 

 

通信隊のあたりでは 今日は 富士山富士山 見えませんでした。

 

 

 

 

7:38am 大船駅西口 到着

 

 

 

 

カフェで お茶します。

 

たまには こうやって カフェで 

お茶しながら 本を読んだりする まったりタイムも 

いいよね!!

 

 

 

8:54am カフェ 出発

 

 

 

観音さま 桜桜 咲いていないみたいです。

 

 

 

 

9:06am 大船観音寺 到着

 

 

 

毎回 坂 しんどい

 

 

 

 

4月限定御朱印 いいなぁ・・・

 

 

 

小銭がなかったので 拝観料を支払いに。

御朱印もお願いしました。

今日は ご住職様がいらっしゃったので 

御朱印帳に書いていただけます

 

御朱印帳をあずけておいて 参拝へ

 

 

 

 

春休みだからか いつもよりも 参拝客が多かったです

 

 

 

 

 

夫婦桜 ほとんど咲いていません

 

 

↑このくらい?

 

 

 

観音様の中に 納経します

 

 

 

 

観音さまと桜桜

 

桜 おもってたよりも ぜんぜん 咲いていない。

 

 

 

 

 

観音さまと桜 週末あたりなら 良い感じかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに 忘れないように 御朱印帳を受け取ります

 

 

 

御朱印 300円

 

納経用に いただきました。

 

そして

 

 

4月限定 切り絵ご朱印 1500円

 

 

今度 切りえ御朱印用の 御朱印帳 用意しようかなはてなマーク

来月 奈良に行くから そちらで 何か良いものを

探そう!!

 

 

 

10:01am 大船観音寺 出発

 

 

 

 

桜 咲いたら きれいだろうなぁ・・・

 

 

 

10:09am 大船駅 南改札口 到着

 

 

 

駅構内の おにぎりやさんで また 食べちゃったよおにぎりおにぎり

 

 

 

大船駅を出発し 戸塚駅で 地下鉄地下鉄に乗り換えて

帰りました。

 

 

途中 ちょっと寄り道(健康診断の予約してきた)して

11:40amごろ お家に到着

 

 

 

今日のトータルは 5.0km です。

 

ぜんぜん 歩いてないね。

いつもの さくさく分だよ。

 

 

 

おやつに 大船観音クッキー 買っちゃったのに・・・

 

 

来週 もし時間があったら

また 観音さまと桜桜 見に行こうかな・・・