御馳走目当てに岩場歩き | のんびりと、

御馳走目当てに岩場歩き

山友からあさひやさんのさらしな焼きそば食べたいというリクエストがあったので、摂取カロリー=消費カロリーにするために先ずは登ります。

 

久しぶりの坂城神社脇の駐車場へ

平日でもいますね

 

坂城神社に参拝して

登ります

登り始めて10分ほどで飯綱岩稜へ

久しぶりだね💦

グッと登って坂城町を見下ろす

このルートは単独でしか登らなかったけど、人が入るといいね

穂高並みの岩場に汗噴き出す

木が無かったら穂高稜線だといってもわからないかも

奥は蓼科山かな?

登り基調だけど激下りあり

普段ヤバそうな所は巻き道選ぶけど、この日は特別にピークを辿って正規ルートに戻る

花はほとんどなかったけど唯一アヤメだけ

葛尾城跡から

上手く撮れない

岩場遊びで道草したので2時間ほどで山頂へ

4月の杏花見の時と違って北アルプスどーん

槍の穂先

御嶽山だよね?

これだけ眺めいいとのんびりしたいけど、さらしな焼きそばの為にさっさと下って

開店時間前に到着

私はそーすかつ丼

ひと切れだけ山友に分けて蓋に避難していただきます

もうじき安曇野マラソンだけど大丈夫なのか?

 

開店前に駐車場はほぼ満車で、食べ終わる時には行列になってさらしな焼きそば終了となってました!

どう考えても摂取カロリー>>>消費カロリーだよね・・・